Amebaニュース

大和田美帆、娘を区民プールデビューさせ思った事「シングルになってみて」

7月26日(金) 15:33

女優の大和田美帆が24日に自身のアメブロを更新。娘が区民プールデビューしたことを明かした。

この日大和田は「先日、ワガコと区民プールデビューしまして。昨年はオムツがはずれてなかったので行けなかったのですが 今年は行けましたー!」とのことで「夏休みで小学生くらいの子が多い中 ワガコもアームリングをつけてとっても楽しそうに泳いでました。」と報告。

また「最初は手を繋いでいたけれど、、途中から、「離れてみて!」と言われ、、(さみしい)すぐ手がつかめる距離にいて、私は見守る係に。最近、お手洗いもお風呂も一人で入りたがるからね、、(さみしい) 泳ぐのもやはり一人でやってみたい!時期。めきめき成長してるなぁ。寂しがってばかりいないで喜ばなくては。」と複雑な親心をのぞかせた。

続けて「区民プールということで年配の方もいらしてね その方たちが、みんなワガコとすれ違うたびに「うまいうまい!」とか「キックできてるね!すごいねぇ」と褒めてくださるので ワガコも終始ニコニコ。自信を持って泳いてるようでした。」(原文ママ)と明かし「褒められると、そりゃ嬉しいよね。褒めてくれてありがとうございます。」と感謝の言葉をつづった。

さらに「シングルになってみて子どもの成長を一人で見守ることが多い中、こうやって一歩外に出た時に、初めて会った方にワガコのことを優しい眼差しで見つめていただくだけで、本当に本当に嬉しくて有り難い気持ちになります。」と喜びをつづった。

大和田は最後に「やっぱり育児って自分の幼児期の、忘れていた記憶を思い出させてくれる機会をたくさん与えてくれます。プールのにおいも水泳帽のかぶりづらい感じも」「懐かしかった!」と振り返り「これからもっともっと色んなことを思い出させてもらうのかな。今年の夏、ちょっとバタバタしてしまうけれど色々な経験をさせてあげたいな。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「近所のプールへ」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、子連れTDLで素敵な出会い「話が盛り上がって連絡先まで交換」
大和田美帆、洗濯機でオムツ洗い呆然「さて、、、どうするか、、、、」
大和田美帆、“ウキウキ”しながら寝ようとするも眠れなかった理由に「わかります」の声
大和田美帆、娘の卒園式で涙「泣かずになんかいられるかーい!」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ