マキタスポーツ、『氣志團万博』での田原俊彦との“堪らない”やり取りを紹介「ここに一字一句の誤りもない」

※マキタスポーツオフィシャルブログより

マキタスポーツ、『氣志團万博』での田原俊彦との“堪らない”やり取りを紹介「ここに一字一句の誤りもない」

9月16日(月) 18:02

お笑い芸人・ミュージシャンのマキタスポーツが16日に自身のアメブロを更新。14日と15日に、千葉・袖ケ浦海浜公園で開催されたロックフェス『氣志團万博2019』で開会宣言をしたことを報告した。

この日マキタは「今日までいろいろあったのだろう、もちろん復旧はまだまだだし、氣志團の皆も思うところは山ほどあるはず。でも、「やる。」と決めたその心意気をこちらは受け止める」と、開会宣言の大役を果たしたことを報告した。

『トリセツおじさん』『いとしのエリーに乾杯』の2曲を披露したマキタは、「ミッションを終え、出演者の方々と交流」と、ロックバンド・GLAYのTAKURO、TERU夫妻、ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔らと交流したことを明かし、「その後「新しい地図」の面々とも会う」「慎吾さんと「笑っていいとも」に出演した時のことを話した。覚えていてくれてありがとう」と述べ、俳優の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による『新しい地図』の3人を含めた集合ショットを公開した。

また、同じ山梨県の出身である歌手の田原俊彦との出会いは「堪らないものがあった」そうで、「山梨出身です。」「山梨のどこだ?」「山梨市です。」「おう、俺は昨日寝たよ。」「え?山梨市のどこ(ホテル)でですか?」「駅で寝たよ。」と、田原とのやり取りをつづり「ここに一字一句の誤りもない」といい、田原もマキタもことを知ってくれていたことに「恐縮しつつ、とても誇らしい気持ち」とコメントした。

さらに、田原は「じゃあ俺は帰る!」と颯爽と帰っていったため「そのスター然とした振る舞いに圧倒された」というマキタだが、5メートルほど進んだところで田原が突如「マキタスポーツ!」と背中向けに叫んだため驚いたそうで、「その言い方はまるで「榎本!」のそれだ。堪らなかった」とつづった。

続けてマキタは「最後の氣志團のアクト。思いのこもった素晴らしいステージだった」とステージの様子を公開。最期に「氣志團よ、ありがとう。こういう気持ちを人に伝えていきます」とロックバンド・氣志團へ感謝を述べ締めくくった。

【関連記事】
「氣志團万博の日」(マキタスポーツオフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、夫に妊娠報告したときの動画を公開「人ごとかいっ!!!!笑」
小泉進次郎氏、大臣就任当日の様子を1分の動画で公開「ご覧頂けたら嬉しいです」
もえあず、“総重量80kg”400人前のパエリアを公開「スタッフさんすごすぎる」
北村総一朗、嵐・二宮和也についての印象を語る「文句のつけようもない、美少年」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ