小泉進次郎氏、大臣就任当日の様子を1分の動画で公開「ご覧頂けたら嬉しいです」

※小泉進次郎オフィシャルブログ・ヘッダー

小泉進次郎氏、大臣就任当日の様子を1分の動画で公開「ご覧頂けたら嬉しいです」

9月15日(日) 18:02

自民党の小泉進次郎衆院議員が15日に自身のアメブロを更新。環境大臣に就任した当日の様子を動画で公開した。

小泉氏は11日に発足した第4次安倍再改造内閣で環境大臣として初入閣。この日は「台風15号で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます」と冒頭で述べ、「環境省としての対応について、13日(金)の閣議後記者会見で説明をしました」と明かした。

続けて、「環境大臣、兼内閣府特命担当大臣(原子力防災担当)になり、初めての週末を迎えました。大臣就任当日の様子をまとめた動画を作ってみました。ご覧頂けたら嬉しいです」と動画を公開した。

動画では「平服でうかがいます」など電話で受け答えをしている様子や、閣僚会見前のレクチャーを受けながら夕食をとっている姿、記者会見に臨む様子など、小泉氏の1日の行動が時刻とともに紹介されている。23時半にその日の全ての予定が終了したようで、動画の最後では「どうぞ宜しくお願いします!」の文字とともに、「内閣府特命担当大臣 環境大臣」と書かれた三角席札の置かれたテーブルに着く小泉氏の姿が映し出された。

【関連記事】
「台風15号に対する環境省としての対応について」(小泉進次郎オフィシャルブログ)
小泉進次郎氏、初当選からの10年を振り返る報告会で「違う意味での“おめでとう”本当にありがとうございます」
東尾理子、滝川クリステル夫婦のクッキーを公開「クリス、結婚おめでとう」
小泉進次郎氏、谷垣禎一氏との対談を報告「私が結婚を発表した日」
片岡鶴太郎、小泉孝太郎の“トマトシャツ”について語る「何の違和感も無く、当然の如く観ておりました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ