小泉進次郎氏、谷垣禎一氏との対談を報告「私が結婚を発表した日」

※小泉進次郎オフィシャルブログより

小泉進次郎氏、谷垣禎一氏との対談を報告「私が結婚を発表した日」

8月10日(土) 17:33

8月7日にフリーアナウンサーの滝川クリステルとの結婚を報告した自民党の小泉進次郎衆院議員が、9日に更新した自身のアメブロで、自民党の谷垣禎一前総裁と対談したことを報告した。

この日、小泉氏は「今週、前自民党幹事長、谷垣禎一先生と対談をしました。」と報告し、谷垣氏と対談中の写真を公開。

対談は谷垣氏の自宅で行われたようで、「1時間にわたり、今回の参議院選挙を通じ感じたこと、世界情勢、地域社会の変化、自民党の課題など、さまざまな視点から活発な議論になりました。」と明かした。

また、2016年7月に自転車事故で頸髄を損傷し車椅子で生活を送っている谷垣氏の目線での意見を聞けたようで、「町のデザインに関するご意見などは、示唆に富むものばかりでした。誰もが生きやすい、より良い社会をつくるために、拾えていない声がまだまだあることを再認識できた貴重な時間でした」とつづった。

ブログの最後では「私も今月末で政治家になって丸10年。一期生の時に自民党総裁だった谷垣先生との対談は、私が結婚を発表した日だったこともあり、ご縁を感じる対談になりました。」と感慨深い様子で述べ締めくくった。

【関連記事】
「前自民党幹事長、谷垣禎一先生と対談をしました。」(小泉進次郎オフィシャルブログ)
小泉進次郎氏、ブログで滝川クリステルとの結婚を報告「幸いなことに子どもも授かりました」
片岡鶴太郎、小泉孝太郎の“トマトシャツ”について語る「何の違和感も無く、当然の如く観ておりました」
デヴィ夫人、小泉進次郎氏&滝川クリステルの結婚を祝福「ファーストレディになった暁には」
滝川クリステルの結婚&妊娠発表に祝福コメント続々「愛に満ちた家庭を築いてね!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ