Amebaニュース

横山だいすけ、“夢のような出来事”を振り返る「おめでとう!!!」「かっこいい」の声

9月4日(水) 16:55

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが3日に自身のアメブロを更新。8月24日から26日に千葉県で開催されたファミリーライブ『Family Live 2019@舞浜アンフィシアター 横山だいすけ×小林よしひさ』を振り返った。

この日横山は「今回ファミリーライブを舞浜でできたこと…これは僕にとって本当に本当に大きな出来事でした。みんなも知ってるかもしれないけど…僕はディズニーが大好きです!!」とつづり、今回の舞浜でのライブに特別な思い入れがあったことを明かした。

続けて、「小さな頃からウォルトディズニーさんが大好き」だと述べ、「小学生の時にウォルトさんの自伝を読みました。"どんな夢も叶えることができる。その夢を叶える勇気があるならば。"僕がウォルトディズニーの言葉で一番好きな言葉です」と紹介。

「おかあさんといっしょの歌のお兄さんの時から、ディズニーと仕事をすることが夢でした。その夢の場所である、舞浜で家族のためのライブ、ファミリーライブができたことは本当に夢のような出来事です。これからも、色々な夢を形にできた時、これを読んでくれたみんなと共にその景色見てみたいな」と感慨深げに語った。

この投稿に読者からは「だいすけさんを見てるとその言葉がピンときます」「夢が叶ってよかったね おめでとう!!!」「改めてかっこいいです…!!」「だいすけお兄さんにとって特別な場所のライブに行けて幸せです!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「ディズニーとファミリーライブ」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、ファミリーライブでのオフショットを公開「萌えるー!」「最高」の声
よしお兄さん、鈴木福やエビ中との集合ショットを公開「三日間幸せでした」
横山だいすけ、ファミリーライブを終え感謝「言葉では言い表せないくらい幸せ」
横山だいすけ、ファンの支えに感謝「細胞一つ一つにみんなの元気パワー注入しました!!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ