夫・トレエン斎藤を説得して大掃除「なかなか捨てられないタイプ」

※しゃんオフィシャルブログより

夫・トレエン斎藤を説得して大掃除「なかなか捨てられないタイプ」

9月3日(火) 17:32

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の妻“しゃん”さんが1日に自身のアメブロを更新。斎藤を説得して大掃除をしたというエピソードを紹介した。

この日、しゃんさんは「昨日は年末並みの大掃除をしました!」と報告。自身については「バンバン捨てるタイプ」とする一方で、斎藤については「「これは何かに使えるかもしれない、、、」「これはもしかしたら着るかもしれない、、、」と、なかなか捨てられないタイプ」と説明。斎藤について「「一応、、、」とボソッと呟き、そっとまた引き出しに戻そうとする」とつづった。

しゃんさんは「これでは掃除ができない」と訴える一方で、「けど私は知っている。この会話はしょっちゅうするんですけど、それらのものをここ2年1度も出して使ったところを見たことがないことを」「ましてや次の掃除のときまで、この世に存在してたことすら忘れていることを」とコメント。

そのため、「捨てられない病」の斎藤を説得し、「ゴミとして捨てるもの 人に譲るもの リサイクルショップに出すもの」を仕分けて大掃除を行ったといい、「家の中がスッキリすると心もスッキリしますね」と清々しい様子で述べた。

【関連記事】
「捨てられない病」(しゃんオフィシャルブログ)
夫・トレエン斎藤にそっくりな人「将来ひなちゃんがお父さんを間違わないか心配」
夫・トレエン斎藤からの誕生日サプライズに困惑「え、なぜ!?」
パンサー尾形の妻、夫が頼りになる時を明かす「そんなイライラしないの!!」
チャンカワイ、珍しく不調を訴えてきた妻「申し訳ない、ママ。。。」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ