Amebaニュース

はなわ、佐賀市にある自宅の大雨被害を報告「家の裏の用水路は完全に氾濫」

8月29日(木) 16:55

お笑い芸人のはなわが28日に自身のアメブロを更新。自宅の大雨被害についてつづった。

気象庁は8月28日、佐賀県と福岡県、長崎県に大雨特別警報を発表。はなわは「九州北部に猛烈な大雨、我が家も浸水被害」というタイトルのもと、「佐賀市にある我が家も、「すでに家の門まで浸水してて、このあとまだ雨が続いたら家の中まで入って来ちゃうよー。」と嫁さんから連絡がありました」と報告した。

続けて「家の裏の用水路は完全に氾濫しています」と写真を公開。「家の前の道も完全に冠水 路面が全く見えない状態です」と説明。

「佐賀県武雄市かなりの被害が出ています」と武雄市のショッピングセンターや駐車場の写真を公開し車が半分以上浸水している様子を公開した。

「今まで見たことがないほどの猛烈な雨との事。」「九州北部の皆様、まずは最大級の警戒をして、命を守る最善の行動をとってください!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「どうかこれ以上水位が上がらず、お家の浸水に至りませんよう祈っています。」「とにかく命を守る手段を取って下さいね!」「これ以上の被害が出ないことを祈ります」などの声が100件以上も寄せられている。

【関連記事】
「九州北部に猛烈な大雨、我が家も浸水被害」(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、久しぶりに家族で宿泊したホテル「逆に快適に楽しめました」
はなわ、吉田秀彦氏からのお祝いに喜び「3人の息子達の事も心配してくれる」
はなわ、近くに住むハライチ・岩井勇気と“近所飲み”「もちろん一緒に埼玉ポーズ」
はなわ、オーダーした“肉めし”を食べきれず「元輝にほとんど食べてもらいました(笑)」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ