Wエンジン・えとう窓口、次男の名前発表への反響に感謝「本当に嬉しく思います!!」

※えとう窓口オフィシャルブログより

Wエンジン・えとう窓口、次男の名前発表への反響に感謝「本当に嬉しく思います!!」

8月24日(土) 17:42

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が23日に更新した自身のアメブロで、10日に生まれた次男の名前を発表した後に寄せられた反響に感謝をつづった。

この日、えとうは「【命名こぼれ話】」というタイトルでブログを更新。前日、22日にブログで次男の名前を「吉平」に決定したことを発表し、「【きっぺい】と読みます!!」「こだわりは『吉』という漢字。『吉』は縁起が良い、めでたいそして喜ばしいという意味があります。」とこだわりを明かしていた。

えとうは、「考えに考えた次男の命名。悩みに悩んだ次男の命名。ようやく決まってひと安心。やっと発表できてひと安心。」と心境をつづり、「昨日も今日もたくさんのコメント、そしてアクセス・いいね、本当にありがとうございます!!ずっと一緒に考えた…いや、僕よりもずっと考えた妻も、大喜びしております」と感謝をつづった。

続けて「名前に使いたい、縁起の良い漢字は、たくさんありました!!『幸』『寿』『慶』『喜』『賀』まだまだ他にもありました。名前に使いたい、素敵な言葉もたくさんありました!!『太陽』『元気』『夢』『心』『愛』まだまだ他にもたくさんありました」と様々な候補があったことを明かした。

様々な候補の中で最初に浮かんだ漢字が「清」だったことも明かし、理由として次男の出産予定日が8月19日だったようで、「この8月19日が何の日かと申しますと…。前川清さんのお誕生日なんです」といい、妻の妊娠発覚後「我が子の誕生日が、公私にわたり大変お世話になっている前川さんと同じお誕生日になるかもしれない。」と思っていたようで、さらに性別が男の子だと判明し「これはもう運命だと感じました!!」と「清」の意味を調べ「『江藤 清』『江藤 清之助』どちらの画数も良い!!」と考えていた名前も明かした。

「もし同じ誕生日だったら、本当にそうさせてもらおう」と考えていたものの「早産の可能性が高いと言われ、ほぼ予定日より早く生まれる想定になり、他のアイデアを深掘りする事となりました」とさらに試行錯誤を繰り返し名前について考えていた様子をつづり、「ようやくたどり着いた【吉平】という命名。たくさんの皆様からの反響をいただき、本当に嬉しく思います!!」と感謝の言葉を述べ「改めまして。江藤家次男【きっぺい】ちゃんをよろしくお願い申し上げます!!」と呼びかけブログを締めくくった。

【関連記事】
「【命名こぼれ話】」(えとう窓口オフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口、次男の名前を発表「良い響き」「とっても素敵!」の声
Wエンジン・えとう窓口、妻と次男が退院「今夜は初めて、親子4人でねんね」
Wエンジン・えとう窓口、第2子誕生を報告「家族のために全ての時間を捧げたい」
Wエンジン・えとう窓口、息子との間に感じた温度差「福之助のリアクションは…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ