Wエンジン・えとう窓口、次男の名前を発表「良い響き」「とっても素敵!」の声

※えとう窓口オフィシャルブログより

Wエンジン・えとう窓口、次男の名前を発表「良い響き」「とっても素敵!」の声

8月23日(金) 17:52

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が22日に更新した自身のアメブロで、10日に生まれたばかりの次男の名前を発表した。

えとうは次男の名前について、ブログ読者から予想や具体的なアイデアをもらうことが多かったといい、「福太郎がいいよ!」「◯之助にするの?」「『福』ときたら、次は『幸』かな?」という長男・福之助くんの名前にちなんだ読者からの予想や提案のコメントを紹介した。

また、「ここ数ヶ月、1人の時も夫婦でいる時も、時間の許す限り名前の事ばかり考えてました やっぱり『縁起が良い』名前はつけたい 神社の宮司さんに教えてもらった事である『響きの大切さ』も重要。とはいえ『画数』は絶対大事」と命名に悩んだことを明かし、福之助くんの名前とのバランスについても、「ちょっと似ているぐらいが、兄弟らしくていいのかな? 全然違う方が、個人を尊重しているのかな?」と悩んだことをつづった。

続けて、名前は「顔を見てから決めよう」と決めたといい、次男が生まれた10日には決まらなかったものの、その後妻と話し合い次男の名前は「吉平」に決定したと発表。「【きっぺい】と読みます!!」と説明し、「こだわりは『吉』という漢字。『吉』は縁起が良い、めでたいそして喜ばしいという意味があります。」とこだわりを明かした。

最後にえとうは、「名前を呼べる事に、幸せを感じているここ数日でございます!!」と吉平くんの写真を公開し、「この【福・吉】兄弟を今後ともよろしくお願い申し上げます!!」とつづりブログを締めくくった。

この更新にファンからは「命名の写真を見て、良い漢字だなぁ~と、思いました。」「良い名前です きっぺい君、良い響きです」「とっても素敵!なんというか、まっすぐな響きもあり、とってもいいですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「【次男の命名】」(えとう窓口オフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口、妻と次男が退院「今夜は初めて、親子4人でねんね」
Wエンジン・えとう窓口、第2子誕生を報告「家族のために全ての時間を捧げたい」
Wエンジン・えとう窓口、息子との間に感じた温度差「福之助のリアクションは…」
Wエンジン・えとう窓口、目を離したすきに息子に破られた障子「匠ー!!申し訳ございません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ