AmebaNews

相沢まき、娘1歳の誕生日に自宅で撮影「手作り感満載でお祝いしました」

8月23日(金) 16:01

タレントの相沢まきが22日に自身のアメブロを更新。娘が1歳の誕生日を迎えたことを明かした。

この日相沢は「1歳になった人~??ハーイ」と手を挙げている親子3ショットを公開、「という事で、8月22日、こまきちゃん1歳の誕生日です。」と明かし「もう懐かしく感じます」と娘が生まれた時の写真を公開、「記念すべき1歳の誕生日という事で、お友達のカメラマンさんに家に来てもらって、、手作り感満載でお祝いしました」と撮影中の様子を紹介。

また「朝起きたらテーブルの上に、主人からこまきちゃんへのお誕生日プレゼントが」と写真を公開し「コレも撮影のバックに使ったらイイ感じになりました」とプレゼントを背景に飾った親子ショットも公開した。

しかし「今日のこまきちゃん、お昼寝が短かったからか、滅多に無いグズリDAY」と泣いている娘の写真を公開、「何度も中断してあやしたり、お昼寝させようとコニーの抱っこ紐で寝かせようとしたものの、ことごとく失敗」とつづり、「なかなかハードな一日でした」と明かした。

続けて「娘はかなりの成長スピードですが、ママ一年生の私の成長は、娘と比べるとウサギとカメ状態 私が娘に合わせるとパンクしてしまいそうなので、娘に合わせて、、、もらえないか」と心境をつづり「なかなかの睡魔で書きたい文章がまとまりませんが、色々大変な時もありますが、母親にしてもらった事で新たな生きがいが見つかりました。娘の成長を見守る為にも死ねない、病気に気をつけて長生きしなきゃ。」とつづった。

これに対してファンからは「こまきちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!」「パパはたくさんプレゼント買ってくれてたんですね!愛を感じます!」「素敵なフォトに癒されました」「これからもすくすくと元気に大きくなりますように...」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「1歳の誕生日の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、離乳食についての考え方に変化「最初は全部手作り!!と意気込んでました」
相沢まき、おしゃぶりなしの寝かしつけに苦戦「ずっと使う訳にはいかないし」
相沢まき、保育園デビューした娘の成長に戸惑い「0才すごいなー」
相沢まき、娘が保育園デビュー「朝もなんだかグズグズで、どうなるかドキドキ」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ