Amebaニュース

相沢まき、おしゃぶりなしの寝かしつけに苦戦「ずっと使う訳にはいかないし」

6月10日(月) 17:40

タレントの相沢まきが9日にアメブロを更新。おしゃぶりなしの寝かしつけに苦戦していることを明かした。

この日相沢は「保育園に通い始めて、1番の悩みはおしゃぶり問題な女、相沢まきです。」と挨拶し「まさかの2ヶ月で断乳する事になり、グズる娘に、買ったものの、興味無さそうだったのでしまっておいたおしゃぶりを試しにくわえさせてみたらヒットし、そこからは本当に楽な寝かしつけで、ミルク飲ませて、横に寝かせておしゃぶりくわえさせると寝る、という具合で本当に助かっていました。」とこれまではおしゃぶりで寝かしつけていたことを明かした。

しかし「そろそろ歯も生えるし、ずっと使う訳にはいかないし、ずっとくわえさせると話し出すのが遅くなるなんて噂も耳にするので出来るだけ減らそうとしていたこのタイミングでの保育園。元々寝る=おしゃぶりとなっていたので、保育園でのおしゃぶり無し生活はただでさえいつもと違う環境で落ち着かないのに、おしゃぶりもないから余計に寝るのしんどいんだろうなぁと想像。」と心境をつづった。

また「家でも出来るだけおしゃぶり無しで寝かせる努力をしているのですが、こんな調子だったり」と眠っている娘からおしゃぶりを外すとすぐに泣き出し、おしゃぶりを戻すとぴたっと泣き止む動画を公開、「本当、おしゃぶり様なんです」とおしゃぶりに頼りきりの現状を明かした。

続けて「最近お風呂で、頭にシャワー当ててる時に寝る率が高いので、髪をとかしながら寝かしつけてみたり、色々あの手この手でイイ方法はないかと模索中です」と娘の髪をとかしている動画も公開、「是非、おススメの寝かしつけ方法があったら教えて下さい」と呼びかけた。

これに対してファンからは「1週間くらいすると寝れるようになると思います」「いっそ一気にやめてしまう、という選択肢もあると思います」「わたしは、隣で一緒に寝て、片手を繋いで寝ます」「今はおしゃぶりに頼ってもいいんじゃないのかなあと私は思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「保育園に通う様になってからの悩み事の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、保育園デビューした娘の成長に戸惑い「0才すごいなー」
相沢まき、娘が保育園デビュー「朝もなんだかグズグズで、どうなるかドキドキ」
相沢まき、久しぶりの仕事のあと1人反省会「私のポンコツっぷりったら」
相沢まき、産後捨てようか迷っていたデニム「枝豆みたいな隙間が出来ていた」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ