Amebaニュース

相沢まき、娘が保育園デビュー「朝もなんだかグズグズで、どうなるかドキドキ」

6月4日(火) 17:39

タレントの相沢まきが3日に自身のアメブロを更新。娘が保育園デビューを果たしたことを明かした。

相沢は4月頃から自身の仕事のため、娘を預けられる保育園を探しており、見学に行く様子などをブログで明かしていた。また4月12日のブログでは「唯一キャンセル待ちで申し込みをしていた0歳児50人待ちだった認証保育園」に6月から通うことを報告していた。

保育園デビューとなったこの日、相沢は「娘の保育園デビューで朝からソワソワしていた女、相沢まきです。何かを察知したのか、いつもは機嫌がいいはずの朝もなんだかグズグズで、どうなるかドキドキでしたが、結果でいうと眠くて多少グズっていたものの、抱っこしてもらってるとニコニコで、1時間程お昼寝もして、と割と落ち着いていてくれたようで良かったです」と無事に預けることができたことを明かした。

続けて「初日は離乳食も自宅で、との事だったので、いつもより早めに済ませてからの登園でしたが、明日は保育園で、との事」と徐々に保育園での生活に慣れさせていくようで「慣らし保育は2時間半なんですが、歩いて行くと往復で30分程かかる為、結局家でも洗濯したり、ご飯の準備してたらあっという間にお迎えの時間」と娘の写真を公開。

「なんだかいつもよりたくましく見える様な笑笑」と娘の成長を感じたようで「しばらくはこの生活で娘に慣れてもらいつつ、少しずつ私も気持ちの切り替えをしていきたいです 今月からや、最近保育園に通わせる事にしたママさんからのコメントが多くて嬉しかったです 一緒に頑張りましょう」と呼びかけた。

これに対して読者からは「保育園初日お疲れ様でしたー!」「ママも子供と離れる練習ですね」「保育園デビュー、ママさんの方が、心配ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「保育園デビューの巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、降って湧いた保育園問題に焦る「すぐ定員になっちゃいそう」
相沢まき、保育園の入園を決めるも月謝に戸惑い「習い事とかもさせてあげたいし、私も仕事頑張らなきゃ」
相沢まき、久しぶりの仕事のあと1人反省会「私のポンコツっぷりったら」
相沢まき、産後捨てようか迷っていたデニム「枝豆みたいな隙間が出来ていた」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ