相沢まき、保育園の入園を決めるも月謝に戸惑い「習い事とかもさせてあげたいし、私も仕事頑張らなきゃ」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、保育園の入園を決めるも月謝に戸惑い「習い事とかもさせてあげたいし、私も仕事頑張らなきゃ」

4月13日(土) 17:28

タレントの相沢まきが12日に自身のアメブロを更新。長女の保育園の入園を決めたことを明かした。

「6月頭から娘を保育園に入れる事にした」という相沢は、「唯一キャンセル待ちで申し込みをしていた0歳児50人待ちだった認証保育園」に決めたとのことで「3回程見学させて頂いたんですが、園長先生をはじめとした先生達の感じがとても良くて、何を聞いても優しい答えてくれるし、色々お話を聞いてやっぱりいいなと」(原文ママ)と入園の理由を説明。

「月謝がかなりお高いのがネック」と述べるも、その保育園は早ければ来年の4月には認可保育園になるそうで「まだ仕事を本格的には再開出来ていないので、今の仕事力だと認可保育園はポイント的に無理だと最初から諦めていたのですが、認可になる半年前までに入園していれば、そのままお世話になれるそうで、かなりラッキーなのかな」と仕事を始めるために好都合であることも明かした。

現在“認証”である同保育園は、月謝が想像より高かったようで「認可外の保育園が高いとは聞いていましたが、ホントになかなかのお値段で少し戸惑います」とコメント。「習い事とかもさせてあげたいし、私も仕事頑張らなきゃ」と仕事へのやる気を示した。

【関連記事】
「保育園決定の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、娘と初めての2人旅で“四苦八苦”「やっぱり泣いちゃいました」
相沢まき、知り合いから指摘されたこと「ママなんだからそろそろ痛いよ」
相沢まき、保育園のキャンセル待ち50人に「焦りつつも少しだけホッ」
相沢まき、出産後の“後遺症”明かす「奥歯思いっきり欠けてます」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ