相沢まき、保育園のキャンセル待ち50人に「焦りつつも少しだけホッ」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、保育園のキャンセル待ち50人に「焦りつつも少しだけホッ」

12月21日(金) 17:57

タレントの相沢まきが19日に更新した自身のアメブロで、今年の8月に生まれた第1子となる娘の保育園事情をつづった。

この日相沢は保育園の見学会に行ったことを報告。現時点で0歳児のキャンセル待ちは50人で4月の入園は厳しいと保育園について説明があった事を明かした。

相沢は預けたいときだけ預けることができるプレスクールには既に申し込んでいるとのことで、「しばらくキャンセル待ちしようと思います。」とコメント。また、同様に見学会に来ていた2人の女性は妊婦だったようで、「改めて自分の腰の重さを実感。なかなか産まれるまで実感わかなかったんですよね」とつづった。

娘が保育園に入れない状況に、相沢は「いつかは入れて働かなきゃと思いつつも、四月からガッツリ預けるのは寂しく感じてもいたので、焦りつつも少しだけホッとしてたり」と、複雑な心境も明かし、最後に「どうするのがいいか、もう少しじっくり考えてみます。」とつづり、娘の可愛らしい笑顔の写真を公開した。

この更新にファンからは「やっぱり都内は厳しい保育園事情なのですね!4月なんてあっという間ですもんね、入るなら0歳4月からじゃないと難しいと分かっていても、もう離れるの寂しいですよね」「私も息子を4月から保育園に通わせるつもりで申し込みしました」「私も妊活中なのでまきさん目指して頑張ります」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「保育園問題 の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、娘が3~4か月健診で“血管腫”と診断「異所性蒙古斑と別」
相沢まき、娘の“異所性蒙古斑”について明かす「なかなか痣だらけ」
相沢まき、泣く泣く断乳し完全ミルクで育てる決断「娘に申し訳ない」
相沢まき、出産後の“後遺症”明かす「奥歯思いっきり欠けてます」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ