相沢まき、降って湧いた保育園問題に焦る「すぐ定員になっちゃいそう」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、降って湧いた保育園問題に焦る「すぐ定員になっちゃいそう」

4月3日(水) 18:05

タレントの相沢まきが2日に自身のアメブロを更新。降って湧いた“保育園問題”についてつづった。

相沢は4月1日のブログで「4月はちょこちょこ仕事が入っているので今日は区の保育施設の一時預かりの問い合わせで何件か電話をしていたんですが、近所の認証保育園が、0歳児に数名空きがあるらしく、見学に行く事に」と説明。「来年の4月の一歳児の募集は0歳児以上に厳しくなる可能性があるとか聞くと、空いてるなら入った方がいいのかとか、でも寂しいとか悩む所です」と複雑な心境を明かしていた。

この日、相沢は「急に降って湧いた保育園問題で揺れている」と述べ、「もしかしたら、今後お世話になるかもしれないので、少しよそ行きの格好で近所の認証保育園へ」と説明。「元々散歩している時に園児募集中と貼り出してあって気になっていた近所の保育園。一時保育もやっていると書いてあったので色々リサーチしている中で、そこの名前もあって、結果、一時保育のみはNGだったんですが、話を聞きに見学へ」と事の経緯をつづった。

同園について「0歳児は4人空きがあるそうで、月の決められた金額を払えば、フルで預けても、週1回でも保護者のお任せだそうで、色々考える所です」と述べ「仕事の基盤を固めて、どれくらい忙しくなりそうか分かってから決めたいんですが、そんな事言ってるとすぐ定員になっちゃいそうですね」「主人とも話して決めたいと思います」と、娘との2ショットなどを公開した。

この投稿に読者からは「どこも待機が多いので、空いてるのはラッキーかも!!」「空きがあるうちに入った方がいいとは思いますが、一緒にいたいという気持ちが揺らぎますよね」「ステキな服装ですね!」「相変わらず美人ですね!同い年とは思えない!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「降って湧いた保育園事情 の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
「新生活のカミングアウトの巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、産後捨てようか迷っていたデニム「枝豆みたいな隙間が出来ていた」
矢口真里、第1子妊娠を発表「可愛いだろうなぁ」「とても嬉しい」の声
紺野あさ美、1歳半の娘の“気が利く”行動に「すごーい!」「お利口さん」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ