紺野あさ美、1歳半の娘の“気が利く”行動に「すごーい!」「お利口さん」の声

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、1歳半の娘の“気が利く”行動に「すごーい!」「お利口さん」の声

4月2日(火) 18:16

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が1日に自身のアメブロを更新。娘の成長を実感したことを明かした。

この日紺野は娘が「この数日、「あけて」が言えるようになったり バナナの皮が剥けるようになりました」と報告、「少し前まで私が剥いて半分に切った状態であげてたけど「おいち」「あまぁい」と言いながらあっという間に完食しておかわりを欲しがるので 最近は1本丸々食後でもぺろり完食」と明かした。

また「皮を剥くのも楽しそう」とのことで「...でもせっかく半分まで上手に剥いたのになぜそこを持つのか。。」とバナナの皮ではなく可食部を持った娘の写真を公開、「なんて記録していたら新元号発表!令和!」とつづった。

同日さらに更新されたブログでは「娘の時もそうだったけど 吐き戻しが多い時期の息子 授乳後吐き戻しがあった時 ティッシュ取ってきて~と言った訳でもないのに娘がティッシュを取ってきてくれるように」とティッシュを差し出す娘の写真を公開、「気が利くお姉ちゃんです」と嬉しそうにつづった。

紺野は最後に「いないいないばぁもおかあさんといっしょ 新しい歌になってた 新元号が発表される歴史的瞬間に 自分はバナナの話を書いていたんですが。。世の中今日から新年度ですもんね 前の歌達と同じくまたきっとすぐ覚えるんだろうな~」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「お利口さんですね」「すごーい!小さくてもやっぱり”お姉ちゃん”なんですね」「そのうち剥いてない方を持ったら手が汚れないことに気がつきますよ」などのコメントが寄せられている。

紺野は2017年に現在プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚。同年9月に第1子となる女児を出産、今年2月26日に更新したブログで第2子となる男児を出産したことを報告している。

【関連記事】
「成長だけど...」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
「ティッシュとってきて」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、“画面がバキバキ”のスマホが復活したことを報告「すごいです!」
紺野あさ美、1か月健診で驚かれた息子の成長「大きくなったな重くなったなとは思っていた」
紺野あさ美、里田まいから妊娠報告「LINEでお知らせしてくれました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ