Amebaニュース

西村知美、中学3年で上京してきた過去を振り返る「布団があるのみの畳の生活」

8月19日(月) 18:19

タレントの西村知美が18日に更新した自身のアメブロで、初めての一人暮らしを振り返った。

この日、西村は「S/ 初一人暮らし」というタイトルでブログを更新。中学3年生の夏に1人で上京したといい、当初は当時の事務所専務の自宅に下宿していたことを明かした。

その後、1986年に公開された主演映画『ドン松五郎の生活』の撮影時にはドッグトレーナーの犬舎の目の前にあるアパートで、映画に出演していた犬の『ドン』に慣れる為、ドンと一緒に暮らし始めたといい、当時は早朝に家を出て犬舎の掃除後に撮影所へ行き、夜帰宅した後にコインランドリーで洗濯をして銭湯に行っていたことを明かし、さらに「帰りにコンビニでチョコミントアイスを食べるのが、唯一の楽しみ」と振り返った。

また、家には眠りに帰るだけだったといい、「使っていない冷蔵庫は空っぽ。布団があるのみの畳の生活。」と明かした。続けて、西村が高熱を出して寝込んでいるとアパートのオーナーが様子を見に来てくれたようで、さらにドッグトレーナーの「ご実家でご飯をご馳走になったり、銭湯がお休みの日は、お風呂をお借りしたりであの頃、本当にお世話になりました。」と振り返り感謝をつづった。

【関連記事】
「S/ 初一人暮らし」(西村知美オフィシャルブログ)
西村知美、渡辺美奈代親子と映画鑑賞「反応が楽しくて更に盛り上がります」
西村知美、初上京した中2の時に原宿を訪れた思い出「当時流行っていたスタジャンで」
西村知美、渡辺美奈代と双子コーデでTDLへ行った思い出「お家に遊びに行って手料理をご馳走に」
渡辺美奈代、西村知美から貰ったオススメのパン「いつもありがとう」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ