元アンジュルム・和田彩花、活動再スタートでブログ開始「私の未来は私が決める」

※和田彩花オフィシャルブログ・ヘッダー

元アンジュルム・和田彩花、活動再スタートでブログ開始「私の未来は私が決める」

8月2日(金) 16:43

今年6月18日にアイドルグループ・アンジュルムおよびハロー!プロジェクトを卒業した和田彩花が1日に自身のアメブロを開始。活動を再スタートさせたことを明かした。

この日和田は卒業してから「ひとりの人間、和田彩花としての人生を少しずつ歩んでみています」といい、「そして、今日25才になりました。応援してくださるみなさんに私から少しのサプライズとなりますが、今日から活動を少しずつスタートします。私の公式HP、このブログを含め各SNS、ツイッター、インスタグラム、Facebook、そしてYouTubeを開設しました。楽しんでいただけたら嬉しいです。」と報告した。

また「久しぶりでどんな言葉を届けたらいいかと少し歯切れの悪さを感じつつ、さっそく、少しのメッセージを書いてみようと思います。」と前置きをして「私が女であろうが、なかろうが、私がアイドルであろうが、なかろうが、私の未来は私が決める こんなことを口にせずとも叶えたいものだが、口にしなければ未来を自分でつかむことは難しそうだ だから、私は口にする 私の未来は私が決める 私は女であり、アイドルだ」と宣言した。

続けて「「アイドルだから」口紅は自然なピンクでいることが正しいか?オレンジでは不自然?「アイドルだから」それが理由となるだろうか?自分自身でいること、たったそれだけのことがなぜ難しいのだろう」と語った。

さらに「「女だから」これまでこのような理由で女の活動に多くの壁があった歴史を知っているだろうか?変えられない事実であり、歴史だ。女であること、アイドルであること、多くの共通点を感じずにはいられない。」とこれまでの苦労を思わせるような言葉をつづった。

和田は最後に「だからこそ、「アイドル」という職業の中で活動を再スタートさせようとしている今 私は一人の人間として多くの経験を望み、夢を追いかける。」「そのためには、私は女であり、アイドルである その事実とともに思いを声にする必要があるようだ。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「活動再開おめでとうございます」「また深い言葉が聞けて、なんか安心してます」「和田さんのこれからの活躍に期待します」「兼ねてから言っていたあやちょが理想としたり追い求めていたりするアイドルの偶像がどういうものなのか楽しみにしているよ」などのコメントが100件以上寄せられている。

【関連記事】
「あるとき生まれた愛の継承」(和田彩花オフィシャルブログ)
アンジュルムのリーダー・和田彩花、卒業し感謝「もっともっと自分に向き合ってきます」
はんにゃ・川島、家族でアンジュルム・和田彩花の卒コンへ「あやちょさんお疲れ様でした」
モー娘。新メンバー・北川莉央、料理をはじめたきっかけを明かす「大好きです!!」
モー娘。新メンバー3ショットを公開「体がガッチガチに固まってしまいました…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ