モー娘。新メンバー・北川莉央、料理をはじめたきっかけを明かす「大好きです!!」

※モーニング娘。'19 15期オフィシャルブログより

モー娘。新メンバー・北川莉央、料理をはじめたきっかけを明かす「大好きです!!」

7月31日(水) 17:30

モーニング娘。'19の北川莉央が30日に15期のアメブロを更新。料理をはじめたきっかけを明かした。

この日北川は「今日は私が料理をはじめたきっかけについて話そうかなと~」とのことで「公式プロフィールにも載っていますが私は料理が大好きです!!基本はお菓子作りかな~私の母も結構料理をするので小さい頃から母が買っていたお菓子の料理本などを読んでいました!!」と明かし、「大きくなったらこんなケーキ作ってみたいな~可愛いな~っていうのがたくさんあって、今でもその本はあるのでいつか挑戦して結果を報告しますね!!笑笑」とつづった。

続けてモーニング娘。'19に「加入してからはお菓子を作ってる暇もなく、、っていう感じなのですが、前は休日でパン食べたいな~とか思ったら焼いたり、クッキーやパウンドケーキやマドレーヌなどを焼いたりしていました!!」と明かし「バレンタインはみんなに配るようにブラウニーを作ったりチョコ味のマドレーヌを作ったりしていました みんなからもたくさん貰えるし味とかの工夫をどうすればいいかなど学べる機会だしバレンタインは最高だぁぁぁ!!!!まだあと半年以上あるけど」とつづった。

また「私が今作ってみたいのはココナッツケーキ!!!その読んでいた本で一番印象に残っていたのがココナッツケーキなんです ごりごりのチョコミン党でもあるのでチョコミントを使ったなにかを作ってみたいです!!あとはドーナツもお家で揚げてみたい やりたいことが多すぎる!!!笑笑」とのとことで「写真はちょっと撮ってる時間なくて前の撮り溜めです!!ごめんなさい!!ちゃんと撮ります」と自撮り写真を公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「めっちゃ料理するじゃん!!すご!」「女子力高いよね~」「お菓子作り楽しいですよね!!」などのコメントが100件以上寄せられている。

【関連記事】
「りょーーり 北川莉央」(モーニング娘。'19 15期オフィシャルブログ)
モー娘。新メンバー3ショットを公開「体がガッチガチに固まってしまいました…」
モー娘。新メンバー2人で食べたかき氷「可愛すぎ」「癒された!」の声
モー娘。新メンバー・岡村ほまれ、愛してやまない物を紹介「沸騰してます!」
モー娘。小田さくら、ブログの反響に驚き 心配してくれるファンのコメントに「逆に心配」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ