Amebaニュース

紺野あさ美、娘が喜んだアンパンマンの手作り蒸しパン「時々また作ってあげたいです」

7月27日(土) 17:28

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が27日に自身のアメブロを更新。アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のキャラクター・アンパンマンの顔を描いた蒸しパンを作ったことを報告した。

この日紺野は「アンパンマン様の蒸しパン」というタイトルでブログを更新。「パプリカパウダーで赤 ココアで黒を作って 蒸しぱんに顔を描いたら喜んでくれました」と、それぞれ違った表情のアンパンマンが描かれた蒸しパンの写真を公開。

しかしこれは「実は2回目」とのことで、「1回目」の写真を公開しつつ、「アンパンマン、新しい顔だよー!って投げても華麗にかわされそうな出来 自称親戚アンパンマンということで」とコメント。

続けて「簡単な作り方の蒸しパンながら こういうキャラクター描くのは今までしたことなく。。ポリ袋の先の切り口が大きくなって線が太くなったのが致命傷でした」と上手くいかなかった原因を説明。それでも1歳の娘は「あんぱんまんー!」と喜んでくれたといい、2回目の今回は「また喜んで貰おうとリベンジ」したものだと明かした。

また、「今回はドキンちゃんも挑戦しました」とも明かし、最後に「拝啓 アンパンマン様 って付けたくなるほどお世話になってるアンパンマン 敬意を込めて(そう見えないかもだけど)時々また作ってあげたいです」とつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「アンパンマン様の蒸しパン」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、誕生した息子との初2ショットを公開「素敵」「心に響きました」の声
紺野あさ美、第2子出産を報告 スピード出産も「壮絶な痛みとの戦い」
紺野あさ美、上限までまとめ買いしたおやつを紹介「ずっと売り切れで買えなかった」
紺野あさ美、出産のため入院グッズの準備を開始「いつかな~とドキドキ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ