Amebaニュース

紺野あさ美、誕生した息子との初2ショットを公開「素敵」「心に響きました」の声

2月28日(木) 18:38

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が27日に更新した自身のアメブロで、26日に出産報告をした第2子男児との2ショットを公開した。

この日紺野は「お祝いの言葉や温かいコメントを どうもありがとうございました」と感謝を述べ、「予定日が明日とか、もうすぐという 妊婦さんもいらっしゃって」「今度は私も皆さんの元気な赤ちゃんとの対面を願いたいなと思います 出産、頑張ってください!」と呼びかけた。

自身の出産について、スピード出産であったことを26日のブログで明かしていた紺野は、それでも「やっぱり痛くて痛くて その時間はもう必死」だったといい、助産師さんたちが「息を「吸ってくださいね~!」「頑張って吐き切ってくださいね~!」」とサポートしてくれたというも、「普段のように しっかり吸えない、吐けない と、呼吸することに精一杯」とコメント。「アイドル時代アナウンサー時代と ボイトレや発声練習や 呼吸や発声を割と意識する機会は多かった人生だけど」「こーーーんなに息を吐ききるのが難しいと感じたことはなかったです」と大変さをつづっている。

しかし、助産師さんから「呼吸がすごくよかったですよ~」と言われたという紺野は、「発声とかボイトレとかお産とか 人生いろんな場面で呼吸の大切さ」を痛感した様子。「いざその時になると多分「無理だ、吸えない、吐けない」って なると思いますが、、これから出産を控えている妊婦さん 頑張ってください」と呼びかけた。

最後に紺野は、「病院の先生達が息子と初めてのツーショットも撮ってくれました」といい、出産直後の息子との2ショットを公開。「いろいろ記録したい気持ちもありつつ 今あまり誤字脱字確認できていないので もし見つけた際は 寛大な気持ちで見逃してください」とつづり、ブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「ご出産おめでとうございます 安産との事で良かったです」「お疲れ様でした。とーっても幸せな、素敵な写真です。。」「2人目出産おめでとうございます こんな可愛いママのもとに産まれてこれて幸せな赤ちゃんですね」「こんこんの安堵の表情 この写真は心に響きました」などの祝福の声が寄せられている。

【関連記事】
「息子の出産」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、第2子出産を報告 スピード出産も「壮絶な痛みとの戦い」
紺野あさ美、上限までまとめ買いしたおやつを紹介「ずっと売り切れで買えなかった」
紺野あさ美、第2子の推定体重を公表「パパに似たのか 身体が大きいのかも」
紺野あさ美、出産のため入院グッズの準備を開始「いつかな~とドキドキ」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ