Amebaニュース

紺野あさ美、出産のため入院グッズの準備を開始「いつかな~とドキドキ」

2月18日(月) 17:17

第2子を妊娠中の元テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美が18日に自身のアメブロを更新。出産のため、入院の準備を始めたことを明かした。

現在正産期に突入している紺野はこの日「昨日娘が寝てからは入院グッズを詰めました」「いろいろ用意して詰め詰め でも、詰めてから思う...入院中こんなに服使ったっけ...?」とぎっしり詰まったカバンの中身を公開、「足りなかったら困るなとついついなんでも詰めたくなります」と明かした。

また、「意外と忘れがちなコンタクト洗浄液や(私だけかな)最低限の身だしなみグッツと リビングからは授乳中も飲みたい葉酸サプリなどと 赤ちゃんの爪切り...は娘も使うし迷った末、ハサミタイプを置いて、やすりタイプを詰めて(1週間程度の入院期間中でも意外と赤ちゃんの爪の長さが気になったような...1人目の時の記憶) 娘の時は入院中よく顔をかいていて傷がついてしまいミトンが重宝したので ミトンはたくさん入れておきました」(原文ママ)と中身を紹介した。

しかし、「実際はお産のあとすぐ着る親と子の肌着類、洋服類と手続き書類さえあればまず最初は大丈夫なんだと思いますが」「不足ないようにってしちゃうんですよね」とのことで、「用意すると、さらにいよいよなのかな~いつかな~とドキドキしてきました」と心境をつづった。

同日さらに更新されたブログでは「ミトンの話や爪の話であまり自分自身の持ち物のことを書いてなかったんですが 1人目の出産の後かなりありがたかった むしろ、ないと困ったグッズの一つ 円座クッションも用意しました」と写真を公開した。

続けて「詰めてそうそう疑問に感じていた赤ちゃんの服類 朝改めて確認すると やっぱり今回も入院中は肌着程度で平気で肌着、ミトン、退院着+α数着のみに大幅に減らしました」と明かし、「まだ1年半も経っていないのに覚えていないものですね 毎日濃いからかな」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「陣痛、破水、何から来るかドキドキしますよね!」「準備すると用意しすぎてしまいますよね。心配性なんでわかります(笑)」「あと少しですね」「出産目前ですね、からだ温かくしてその日までお過ごしくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「入院グッズの準備」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
「入院グッズ 続き」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、カルディで2個買いしたチョコレート「濃くて、甘くて、美味しくて」
紺野あさ美、正産期に突入し妊婦健診へ「あの痛みとまた戦うんだ」
紺野あさ美、“バースプラン”を明かし「なんだかドキドキしてきた」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ