紺野あさ美、“バースプラン”を明かし「なんだかドキドキしてきた」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、“バースプラン”を明かし「なんだかドキドキしてきた」

2月12日(火) 17:11

第2子を妊娠中の元テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美が12日に更新した自身のアメブロで、産院側に出産時の希望を伝える“バースプラン”について明かした。

同日、妊婦健診があったという紺野は「バースプランを出すことになっているので 昨夜寝かしつけ後に書いてまた朝から見直していました」と報告。「1人目の時と同じくらいの熱量文章量で書きたい」という思いからいろいろと書き込んだといい、「いつも上の子のお世話があり 1人目妊娠の時の過ごし方とは違うのでそう思うんですかね」とつづった。

長女の出産時は予定日からズレたため、「偶然、パパの休みの日の前日夜中に陣痛が来たので立会い出産になって」と振り返り、「今回も、もちろんタイミングがあえば...ですが」と、立会い出産を希望したという。

さらに、「1人目の時はスムーズに母乳育児を開始できたので“母乳育児希望”にもしました」と明かすも、「1人目は完母で進めたけど2人目は上手く進められなかった...という話も聞くのでこれまた1人目と同じとは限らないし 同じお産はないと言う通り娘は娘、赤ちゃんは赤ちゃんでですね」とコメントした。

紺野は「バースプランも書いたし 経産婦は早くなりやすいと言うし、となんだかドキドキしてきた」と落ち着かない様子。前夜も夜中の4時半頃に目が覚めてしまったことから「6:00くらいまでずっと赤ちゃんの名前考えてました」「名前考えたいモードだったみたいです」と明かし、「今すでに少し眠い。。」とやや寝不足気味であることをつづった。

この投稿に「同じ熱量で、迎えたいという、細やかな愛情が伝わってきます」「なんでも完璧にしようとすると、ママが息詰まりますよ。無理なさらずに楽しんで下さいね」「経産婦ほんとうに進みが早くてびっくりしました!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バースプラン」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、“つわりの時助けられたもの”を明かす「ポタリと落としながら焼くだけと楽チン」
紺野あさ美、臨月に入り妊婦健診へ「体重の増え方が穏やかで」
双子を妊娠中の蒼井そら、マタニティフォトの撮影を報告「どっかの雑誌載っけてくれないかな(笑)」
松田聖子ものまねの岡田聖子、つわりで4kg減「特に出汁系がもうダメ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ