紺野あさ美、“つわりの時助けられたもの”を明かす「ポタリと落としながら焼くだけと楽チン」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、“つわりの時助けられたもの”を明かす「ポタリと落としながら焼くだけと楽チン」

2月10日(日) 17:59

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が9日に自身のアメブロを更新。つわりの時に助けられたものを明かした。

この日、紺野は読者から質問があったという「つわりの時助けられたものの話、、」と切り出し、「さっぱり美味しい大根おろし、そして子供の離乳食と自分用も兼ねて作る大根もちも食べやすかったです」と明かし、大根おろしの写真を公開。

続けて「すりおろして片栗粉と小麦粉と混ぜて、ポタリと落としながら焼くだけと楽チンで」と説明し、後からポン酢をつけて食べていたと明かした。

また、作ること自体がつらい時には「コーンフレークに頼っていました ハマっていたのは玄米フレークのきなこ黒糖味」と、現在もストックしているという写真を公開。さらに、「本当に人によって食べられるものも気持ち悪さも違うと思うので 参考にはならないかもしれませんが...大根など胃に優しいものを食べやすい形から試してみるのも一つなのかな~などと思ったりします」とアドバイスをつづった。

読者からは、「大根おろしの料理、美味しそうです でも、今は全てがめんどくさい時期(笑)もう少し落ち着いたら、紺野さんに教えて頂いたもの、楽しく作りたいです」「今、第二子妊娠で絶賛つわり中だったのでとても嬉しい内容でした」「息子が来月で一歳になるので、色々と参考にさせてもらってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「つわりの時助けられたもの」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、臨月に入り妊婦健診へ「体重の増え方が穏やかで」
紺野あさ美、“シンデレラフィット”の調味料入れに興奮「あぁー気持ちが良い!」
辻希美&杉浦太陽、初めての雪を見ている三男の様子を公開「妄想が膨らむ母さんです」
保田圭、グアムで息子が初めてのプール「風邪引かせちゃわないかなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News