紺野あさ美、“シンデレラフィット”の調味料入れに興奮「あぁー気持ちが良い!」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、“シンデレラフィット”の調味料入れに興奮「あぁー気持ちが良い!」

1月31日(木) 17:09

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が30日に自身のアメブロを更新。“シンデレラフィット”の調味料入れを見つけたことを報告した。

“シンデレラフィット”とは、シンデレラの靴のように、思いがけないモノ同士がピッタリフィットする様子を指す言葉。

紺野は「シンデレラフィットするスパイスボトルを探して辿り着いたaquaのスパイスボトルに詰め替えてみました」と、キッチンの引き出しに調味料入れを収めた写真を公開。余るスペースなくきっちりと収まっている様子に「ジャストフィット!あぁー気持ちが良い!」「ミニスプーン付きなんですけどそれまで計算されたような幅と高さ...」「ヨダレが出そうなほどシンデレラフィット、、この言葉が大好きです。。」とコメントした。

また、この調味料入れには自作のラベルも貼り付けたといい、「いろいろ調べて、お気に入りのちょっと緩めなフォントを取り込んで」とこだわりを見せ、「自己満ですけどいつも使う職場のような場所だしキッチンは好きにしていいですよね」とつづった。

この投稿に読者からは「うちもこんなにフィットするやつを見つけたいです!」「シンデレラフィット気持ちいいですね!ウチは丸で揃えてしまったので羨ましい!」「良いですねぇ~コンパクトに収まりますね~使いやすそうですねぇ~」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「調味料収納」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、“リアルな夕食”を公開「娘と2人での夕食は時間との戦い」
紺野あさ美、“ハズレかぼちゃ”の救済レシピを紹介
妊娠9か月の紺野あさ美、健診結果を報告「今日も顔は横顔でした」
紺野あさ美、引っ越し後100均パトロールが習慣化「なんでも便利に見えて買いすぎ注意」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ