Amebaニュース

紺野あさ美、第2子出産を報告 スピード出産も「壮絶な痛みとの戦い」

2月27日(水) 16:55

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が26日に更新した自身のアメブロで、第2子男児を無事出産したことを報告した。

紺野は2017年に現在プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚、同年9月に長女を出産し、現在は北海道に住んでいる。

紺野は「この度、第二子となる元気な男の子を出産しました。母子共に健康です。」と報告。出産について、陣痛の間隔が短くなってきてからも家で悠長に過ごしていたことから、タクシーに乗る時や病院内ではすでにまともに歩けず、病院到着以降はスピード出産であったことを明かした。

それでも痛みはあったとい、「時間は短かったとはいえやはり壮絶な痛みとの戦いで改めて命の重さを感じました。」と振り返りながら、「大きな泣き声で、無事に、元気に産まれてきてくれた事に心から感謝です。」とコメント。そして、「新たに守る存在が増え家族4人でまた新しいスタートなので子供達と共に親も成長していけるよう頑張って行きます。」とブログを締めくくった。

ブログには、「ご出産おめでとうございます!今はゆっくり身体を休めて下さい!」「こんこん、おめでとう!」「2人の育児は大変かと思いますが、頑張って下さい」「産後の体調に気をつけてね」など多くのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ご報告」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、上限までまとめ買いしたおやつを紹介「ずっと売り切れで買えなかった」
紺野あさ美、第2子の推定体重を公表「パパに似たのか 身体が大きいのかも」
紺野あさ美、出産のため入院グッズの準備を開始「いつかな~とドキドキ」
紺野あさ美、カルディで2個買いしたチョコレート「濃くて、甘くて、美味しくて」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ