森口博子、杉山愛の息子への対応に感動「世界の頂点で戦ってきた母は強し!」

※森口博子オフィシャルブログより

森口博子、杉山愛の息子への対応に感動「世界の頂点で戦ってきた母は強し!」

7月18日(木) 18:31

歌手でタレントの森口博子が17日に自身のアメブロを更新。7月15日に放送された人気バラエティ番組『はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル』(日本テレビ)への出演を振り返った。

森口はブログで「観て下さった方々 ありがとうございました!」と感謝のコメント。「所ジョージさんと 司会をやらせて頂き、早、23年」とタレントの所ジョージとの2ショットを公開し、「おつかいその後のあれから何年…が年々沁みますね」とコメント。「所さん、以前より涙もろくなったような気がします」とつづったあとで、「私もか(笑)」と自らツッコミを入れた。

同番組には元テニスプレイヤーの杉山愛が3歳8か月の息子をお使いに出したが、その際におつかいを拒否する息子を諭す杉山の姿も放送。この様子に森口は「杉山さんの対応に感動しました!」とコメントし、「息子さんの行きたくない理由のひとつ「あくびが出るから」に対して、杉山さんはお子さんの言葉をひとつひとつ受け止めて「緊張すると、あくびが出るからね」と。まるで、メンタルトレーナーのようで流石、世界の頂点で戦ってきた母は強し!」と絶賛し、杉山との2ショットも公開した。

続けて、「今年の浴衣」と衣装姿を公開。「ポイントは「涼しげ」白地に薄いブルーと紺の桔梗の花がイメージにぴったりでした」と説明し「如何かしら?」と問いかけ。「毎年、浴衣を購入しますが、いつも真っ先に桔梗の花の柄を選んでしまう(笑)」と裏話を明かした。

この投稿に「今回も素晴らしい番組をありがとうございました」「毎回涙なしでは見れなくなっています」「私も、愛さんの《子どもとの向き合い方》をみて、たくさん学ぶことがありました」「いい番組ですよね~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はじめてのおつかい」(森口博子オフィシャルブログ)
森口博子、番組で共演した片瀬那奈に驚き「感激しました」
森口博子、タクシーで辛かった理由「シートベルトにティッシュの訳は…」
hitomi、息子に付き合ってもらい歌の練習へ「大きくなったもんだ、、、」
アルコ&ピース・平子、長男が生まれた日にメッセージ「世界で2番目に大好きだよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ