インリン、ゲームに夢中な長男の様子に焦り「ちょっと危険を感じ」

※インリンオフィシャルブログより

インリン、ゲームに夢中な長男の様子に焦り「ちょっと危険を感じ」

7月11日(木) 17:37

タレントのインリンが11日に自身のアメブロを更新。近頃の長男の様子に焦っていることを明かした。

インリンは2008年に結婚し、2010年に第1子となる男児を出産、2013年に女児と男児の双子を出産し、現在は故郷の台湾で生活している。

この日、インリンは長男について「毎日帰宅すると、宿題を急いで終わらせ急いで晩御飯して、それからずっとゲームに夢中…寝るまでずっと…!」と説明。「宿題キチンとやってるし、テストの点も悪くはなく」「ゲームによって学校でお友達も沢山できたし、いいかな?!と思ってたんだけど、、、」と述べるも、「しかし最近どんどんエスカレードして、頭の中ずっとゲームで、ゲーム中心の生活の長男にちょっと危険を感じ」(原文ママ)とつづった。

周囲には塾に通い始めたりする子どももいるといい、「このままでいいのか?ってさすがにちょっと焦り始めている」と危機感を感じてきたことを明かし、書店で日本の学習ドリルを3冊購入したこと写真で紹介。1日につきそれぞれ1ページずつやるよう伝えたところ、「一週間経つけど、今のところ毎日宿題終わるとすんなりやっている」という。

しかし、「宿題とドリル三冊終わってからまたゲーム三昧」とも明かし、「難しいねぇ…コントロールするのが…長男は勉強あまり好きじゃないから、しつこく勉強しろ!…ってのもよくなさそうだし、だからって全く無関心のもよくないし」と逡巡している様子。「ホント難しい」と本音をのぞかせた。

【関連記事】
「最近の長男に焦り…」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、子ども3人がアレルギー体質と明かす「咳が止まらない娘」
インリン、双子が始めた習い事「ペアでのプライベートレッスン」
加藤貴子、息子を乗せたまま自転車で転倒し「猛烈に反省しました」
ダイアモンド☆ユカイ、息子が高熱を出すも妻の対応に感心「いつでも冷静なんだよな」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ