眞方富美子アナ、ファイナンシャルプランナー2級の合格を報告「局アナ時代以来の徹夜でした笑」

※眞方富美子オフィシャルブログより

眞方富美子アナ、ファイナンシャルプランナー2級の合格を報告「局アナ時代以来の徹夜でした笑」

7月6日(土) 18:19

フリーアナウンサーの眞方富美子が6日に自身のアメブロを更新。ファイナンシャル・プランニング技能検定2級の試験に合格したことを明かした。

昨年10月27日のブログで同検定の3級試験に合格したことを報告していた眞方。「これまで会社任せにしていた年金や健康保険等について自分で手続きすることが必要になり、将来のお金のライフプランについて考えるようになりました」と受験理由を明かしていた。

この日眞方は、冒頭で「「もっと深く知りたい!」その一心で始めたファイナンシャルプランナーの勉強。夢の中でも電卓を使って計算していたくらい自分にとってプレッシャーだった4カ月間をこえて…」と述べ、「5月末に受験したFP2級の合格発表があり、ファイナンシャルプランナー2級、無事合格しました」と報告し、合格証書を顔の横に掲げた写真を公開。

2級の試験は「去年3級を勉強した時よりだいぶん内容が深く難しかった」といい、「主に自宅で勉強ができるチャンスは、夜子どもを寝かしつけた後と朝家族が起きてくる前の時間」とのことで、仕事や家事、育児の後に「さあ始めようという時は、バタンキューしてしまうことも度々ありました」とつづった。

さらに、使用した教科書や問題集などを全て重ねると「高さ30cmくらい」だそうで、「一番しんどかった」という「AFP取得のための提出課題「提案書」の作成」の内容を説明。「短期集中で仕上げようという意気込みで、局アナ時代以来の徹夜でした笑」と明かした。

最後に眞方は「途中何度も投げ出しそうになったけど、頑張って良かったと思えるのは、この資格の受験を通して、普段はなかなか出会えない方々との素敵な出会いがあったからです」「支えてくれた家族、そして受験を通して出会えた皆さま、ありがとうございました」と感謝をつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「FP2級 合格しました」(眞方富美子オフィシャルブログ)
「3級FP技能士 合格しました」(眞方富美子オフィシャルブログ)
LiLiCo、“そっくりアプリ”の結果に猛ツッコミ「いやいや、違うでしょ」
大貫彩香、プールでビキニ5ショットを公開「とても綺麗」「可愛い」の声
PINKY、夫・窪塚洋介らと実家へ帰省し自然を満喫「植物や動物や虫さん達と触れ合えて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ