保田圭、息子のために作った弁当を公開「美味しそう」「すごく可愛い」の声

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、息子のために作った弁当を公開「美味しそう」「すごく可愛い」の声

7月5日(金) 15:41

モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が4日に更新した自身のアメブロで、息子の好きなものを詰めた弁当を公開した。

この日保田は「うちの子も生まれたのが数日違いでスプーンは使えますが、左手で器を押さえたり持ったりは出来ません。たまにスプーン右手に左手で掴んで食べます 自然に出来るようになったんですか?」という読者からの質問を紹介し「自然にできるようになりましたよ」と回答。

続けて「普段はお皿ひっくり返してしまったりテーブルや床ぐちゃぐちゃになりながら食べてます笑」と述べ「スプーンも右手で持ったり左で持ったり今のところ自由にしてます 今朝なんかはヨーグルトを頭に塗りだしてしまって大変なことになってました」と息子の様子を明かし「でもまぁ こんな時期も今だけかなと…なるべく好きにさせて後片付け頑張ってます」と日々の様子をつづった。

また「ちょっと前に公園に行った時のお弁当」とコメントし弁当の写真を公開。「息子の好きな温野菜や鶏肉の豆腐ハンバーグ 卵焼き」を弁当に詰め「鮭のおにぎりを小さめに作って持って行きました」と紹介。

続けて、卵焼きの写真を公開し「卵焼きはセリアで売ってるドーナツ型で蒸し焼きにする方法をネットで見つけて試してみました」といい「めちゃくちゃ簡単で可愛いし息子が手で食べるのにサイズ感も良くてすごく気に入りました」と嬉しそうにつづり、「これからお弁当を作る機会も増えるだろうしお弁当作り上手くなりたいな~」と意気込みブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「卵焼きがすごく可愛いですね!」「美味しそうですね」「可愛いお弁当いいですね」「蒸し卵作り方知りたいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お弁当」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、ハマっているすき家のメニューを紹介「思い出したらまた食べたくなってきた」
保田圭、夫が作ってくれた和風の朝食を公開「ゆっくり過ごせました」
保田圭、散歩中の手助けに怒る息子「1人でしたいようで」
紺野あさ美、自宅に来た保田圭と2ショット「今までにない緊張」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ