お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが2日に更新した自身のアメブロで、子ども達の七夕の願い事を紹介した。
くわばたはこの日、「保育園で 短冊に願い事を書かせてもらえます。」と“福隊長”こと次男と“笑隊長”こと長女の短冊を紹介。
少しひらがなが書けるようになったという5歳の次男は、「みんなと たのしく くらせるように」と自分で書いたそうで、この願い事にくわばたは「もっと ○○レンジャーになりたい!とかかな?と思ってたけど嬉しい お願い事。ありがとう 福隊長!」とコメントした。
そして4歳の長女の願い事は、「みんなとあそべるようにくらしたいな~」「みんなおうちにきてスイカたべようね。」というもの。長女にかわって代筆しながら、くわばたは「いつも 隊長や福隊長のお友達が遊びに来るから自分のお友達も お家に来て欲しいんやね 早めに 叶えてあげなくては!」と長女の気持ちを汲み取っていた。そんな長女は短冊の裏にお友達の絵を描いたそうで、くわばたは「子供の絵って 癒されるなぁ~」とつづった。
最後にくわばたは自身の願い事についても、「私は 昔ならお金の事ばっかり お願いしてたけど…今はみんなが健康で 笑顔溢れる毎日が続きますように!これしかない!」とつづり、ブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「短冊」(くわばたりえオフィシャルブログ)
・
くわばたりえ、家族5人での錫婚式ディナーに「感動と感謝です」
・
小原正子、相方・くわばたりえの結婚10周年を祝福「びっくりするほど全員 いい顔」
・
くわばたりえ、家族5人で錫婚式「この10年を噛みしめながら」
・
くわばたりえ、長男の絵のタイトルを心配するも義母の言葉に感心「なんてプラス思考なんだ」