くわばたりえ、長男の絵のタイトルを心配するも義母の言葉に感心「なんてプラス思考なんだ」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、長男の絵のタイトルを心配するも義母の言葉に感心「なんてプラス思考なんだ」

6月21日(金) 16:55

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが21日に自身のアメブロを更新。プラス思考の義母に感心した出来事をつづった。

この日くわばたは「笑隊長画伯。」と“笑隊長”こと長女の描いた絵を公開、「なんてカラフルな お腹のペロペロキャンディ風は何なんやろうなぁ?」と楽しそうにつづった。また「カラフル笑隊長と真逆な絵を、学校の授業で描いた隊長画伯の作品」と“隊長”こと長男が描いた絵も公開。

「絵の具に 聞いたけど忘れた何かを混ぜて描いた作品。」とのことで、この作品のタイトルが「ざんこくな国」であることを明かし「なんちゅうタイトルなんだ…。精神状態が気になるがな。」とツッコミ。

しかし「隊長画伯の作品の写真を 家族みんなで写真を共有できるアプリ「みてね」に入れたら夫のお母さんが「素晴らしい作品だよ。普通は黒を使うのに、黒を使わないなんて」」と褒めたようで、そんな義母をくわばたは「なんてプラス思考なんだ!お母さん!」と感心した様子でつづった。

さらに義母は「右上の緑色は、今は残酷な国だけど やがて緑溢れる素敵な国になるって表現しているのかなぁ?凄いなぁ」とコメントしたようでくわばたは「凄いのは プラスで考えられるお母さんです!そして思った 物事って 見よう考えようで、プラスにもマイナスにも取れるんやなぁ~ プラスで見られるようにワテもなりたい!」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「画伯。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、真顔で嘘をつく長男に悩んだ過去「将来 詐欺集団のリーダー格になったらどうしよう…」
くわばたりえ、娘が4歳の誕生日を迎え「成長を感じました」
くわばたりえ、結婚した時から守っている事「夫の前を歩いた事がありません」
くわばたりえ、長男が“タネまでモリモリ食べる”好物を明かし「豪快」「かっこいい」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ