くわばたりえ、真顔で嘘をつく長男に悩んだ過去「将来 詐欺集団のリーダー格になったらどうしよう…」

※くわばたりえオフィシャルブログ・ヘッダー

くわばたりえ、真顔で嘘をつく長男に悩んだ過去「将来 詐欺集団のリーダー格になったらどうしよう…」

6月12日(水) 16:46

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが12日に自身のアメブロを更新。昔、“隊長”こと長男が嘘を付き始めた時期に悩んでいたことを明かした。

この日くわばたは、長男が小さかった頃を振り返り「寝ない 食べない ずっと泣いてる トイトレ進まない お薬飲まない 野菜食べない」という状況に悩んでイライラしていたと明かすも、“福隊長”こと次男や“笑隊長”こと長女の子育ては「隊長の反省からもあり いつか必ずできるし!」と余裕があったことや「今は こうやけど 次こうなって その次にこうなって~」と出来ない事が出来るようになる日が楽しみになったと語った。

また、「最近の笑隊長の成長は」と切り出すと、長女とスーパーへ行ったエピソードを披露。お菓子を買いたいという娘に「今日はアカン~」と伝えると「じゃあ 見るだけにするね~」としゃがんでお菓子をキョロキョロ見たという。長女が2歳くらいの頃は、お菓子を買わないと約束してスーパーに行くも「どう考えても 我慢できない感じやから「今日だけ特別やで~」と買ってあげていた」というくわばた。「ちゃんと約束守って お菓子我慢できる日が来るんかなぁ?来るんやろうなぁ~」と思っていたようで「やっぱり来た。その日が」と長女の成長を嬉しそうにつづった。

続けて「お菓子で忘れられない話があって 隊長が2歳くらいの時にママ~お菓子買いたい!と言うので1つだけやったらいいよと言ったら たくさんお菓子が入っている ファミリーパックを1袋持って来た」とつづり、これにくわばたは「1袋…ある意味1つ…一休さんなのかい?と言いたくなる。」とツッコみ、「もちろん買いました。約束の1つやったから。次からは、小さいの1つと言おうと決めながら…」と明かした。

また現在小学校3年生の長男は1年生の頃から嘘を付くようになったことを明かし「小さな嘘やけど、真顔で嘘つくから 本気で、将来 詐欺集団のリーダー格になったらどうしよう…と悩む時もあった。」とつづり「そんな時隊長の同級生ママに 相談したら 「うちもだよ~ うちも 長男が初めて嘘ついた時 悩んだから 理恵さんの気持ちわかるわ~、次男は あぁ嘘つくようになったか~って キタキタって感じだよっ」」と言われたことを明かした。

くわばたは最後に「嘘つくのねっ みんな。私も 嘘ついてたか?つきまくってたな。きっと 福隊長が嘘をつくようになったらキタキタ~って思えるんやろうなぁ」と心境をつづり「すべて隊長が初めて。次は 隊長の事で、私は何を悩むんやろうか…」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「りえさんも悩むんだなぁとちょっと安心しました」「長男で悩んでいたので泣けました」「皆が通る道なのだと知れてホッとしました!ありがとうございます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「すべて隊長が初めて。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、娘が4歳の誕生日を迎え「成長を感じました」
くわばたりえ、結婚した時から守っている事「夫の前を歩いた事がありません」
くわばたりえ、長男が“タネまでモリモリ食べる”好物を明かし「豪快」「かっこいい」の声
くわばたりえ、娘を羨ましいと思う理由「大切にされるやろうなぁ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ