堀ちえみ、検査結果を聞き思う事を明かす「状態をチェックしていく事が大切」

※堀ちえみオフィシャルブログ・ヘッダー

堀ちえみ、検査結果を聞き思う事を明かす「状態をチェックしていく事が大切」

7月2日(火) 17:50

今年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが2日に自身のアメブロを更新。顎下腺の腫瘍の検査結果を報告した。

6月18日のブログで「リウマチ科の血液検査、同じくリウマチ科のX線検査、耳鼻科のエコーの検査、そして針を刺して、顎下腺の組織の検査。」「顎下腺が腫れているので、念の為の検査です。」と明かしていた堀。

この日は「本日大学病院の耳鼻科の外来。先日の検査結果を聞きに行きました。顎下腺の腫瘍も悪性ではなく、頭部CT検査の結果も今のところは、異常ありませんでした。とりあえずホッとしました。」と報告、「これから先もずっと、このように検査を受けて、状態をチェックしていく事が大切です。」と心境をつづった。

また「舌癌から転移した、左頸部のリンパの悪性腫瘍も食道癌も、ペット検査では出て来なかった訳で…リンパの方はエコー検査で、食道癌は胃カメラで、それぞれの先生方が、見つけて下さったのです。」と明かし感謝の言葉をつづった。

続けて「転移しても進行する前に、いかに早く見つけられるか?という事で、やれる検査はやっていこうと思います。」と語り「信頼を寄せている先生方が、沢山付いて下さっているので、本当に心強いです。ありがとうございます。」とつづってコーヒーとケーキで休憩中の写真を公開。

「病院には笹飾りが沢山置いてあります。短冊には子供の字で、沢山の願い事が書かれてあります。」とのことで「胸がギュッと締め付けられる思いで、いっぱいになりました。一日一日、日々大切に生きようと、心からそう思います。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「コメントありがとうございました!」(堀ちえみオフィシャルブログ)
「検査全て終わりました」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、美容師に言われた髪質のこと「人間の身体って、やはり正直なんだなぁ」
堀ちえみ、家事をしながらしている訓練「家族にでさえも、たまに会話が通じなかったり」
堀ちえみ、自宅であるモノを発見し驚き「こんな事態は、生まれて初めて」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ