堀ちえみ、自宅であるモノを発見し驚き「こんな事態は、生まれて初めて」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、自宅であるモノを発見し驚き「こんな事態は、生まれて初めて」

6月19日(水) 17:05

今年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが18日に自身のアメブロを更新。自宅の軒下に蜂の巣が見つかったことを報告した。

この日、堀は「こんな事態は、生まれて初めて」と述べ、愛犬と日向ぼっこをしていたところ、「頭上で、ブンブンブンブン、蜂の飛ぶ音がします。うん?と思い、周りを見渡したら…こんなのを発見」と軒下に蜂の巣を発見したことを報告。「中を覗いたら、蜂がうじゃうじゃ」と説明し、「こっ!こっ!こっ!怖い」とショックを受けた様子。

堀は愛犬を避難させた後で、「こんな経験した事ないので、蚊取り線香を焚いてます」と明かすも、「無駄な抵抗だろうなぁ」とコメント。家族にもLINEで知らせたところ「お昼休み中の娘たちから、「刺激をせずに先ずは業者を!と送られてきました」と報告。「そろそろ病院の時間なので、帰って来てから何とかしなくちゃ」と述べ、「人生っていろんな事が起きるなぁ。退屈しないけれど、ゆっくりしたいよーッ」と訴えた。

翌日に更新したブログで堀は、「スズメバチの巣を、業者さんに来てもらい、捕獲してもらいました」と報告。「女王蜂もいるとの事です。中には現在十匹はいるらしいです」と明かし、「出掛けている蜂が後戻って来て、また巣を作らないようにと、スプレーを撒いて下さいました」と撤去後の軒下も公開した。

堀は「ビニール袋に入った、スズメバチの巣」と写真を公開し、「中には幼虫もいました」「可哀想なので、「どこか山の方に放してあげて下さい」とお願いしたら、笑っていらっしゃいました」とエピソードも紹介。一方で「刺されていたら、とても危険だったそうです」とも述べ、「一件落着。ご心配いただき、ありがとうございました」と感謝を述べた。

この投稿に「早いうちに気づいてよかったです!」「どなたも被害が無く良かった」「業者にお願いするのが1番ですね!」「山に放してあげてだなんて、優しいですね」「一件落着おめでとう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「怖いよぉ~どうしたらいいの?」(堀ちえみオフィシャルブログ)
「蜂の巣捕獲」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、舌がん手術前にボイトレ「ちゃんと糧になっているし、身体が覚えています」
竹原慎二、膀胱がん手術から5年のひと区切りを迎える「安心していいと言われました」
だいたひかる、夫と病院へ行き聞いた検査結果「腰骨に気になる所」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ