友利新、妊婦健診で安心したことを明かすも「まだまだ動く可能性も」

※友利新オフィシャルブログ・ヘッダー

友利新、妊婦健診で安心したことを明かすも「まだまだ動く可能性も」

7月2日(火) 17:39

医師でタレントの友利新が2日に自身のアメブロを更新。妊婦健診へ行ってきたことを報告した。

この日友利は「昨日は朝から妊婦健診でした!暑さや梅雨のジメジメ感がありなんとなく身体のだるさはありましたが、お腹の子は至って元気 エコーでは手足をばたつかせたり 口をパクパク開け閉めしたりと 可愛い表情を沢山みてせくれました」(原文ママ)と明かした。

また「妊婦8ヶ月目で逆子ではなくなり頭が下く頭位になっていました。」(原文ママ)と明かし「今が一番、羊水量も多く、赤ちゃんも動くので逆子も回転しやすいのはわかっていましたが、ほっと一安心 ですが、という事はまだまだ動く可能性もあるんですよね」とまだ注意は必要な様子。

続けて「逆子についてはお灸がいいとか、身体を温めたらいいとか、色々と言われていますが、どれも医学的な根拠はありません。」と明かし「だいたいの方が臨月までには頭位になるので、お灸をしたから、温めたからではなく自然になったのだと思います。私も特に逆子だからといって何かした訳でもないです。」とのこと。

「あくまでもお灸も身体を温めるのもご自身がしていて「心地いい」ならしてもいいと思いますが、逆子の為に無理にされているならいらないかなと。」と意見を述べ「妊娠中は色々と情報を集め、不安になる事も心配になる事もあると思いますが、なるべく医学的根拠があるかないかで、沢山ある情報から取捨選択して下さいね!」と呼びかけた。

【関連記事】
「妊婦健診と逆子」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、小学生時代から悩んでいた毛の問題「ずっとカミソリなどで自己処理していた」
友利新、牛乳アレルギーの娘の“アイスデビュー”「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んで」
友利新、妊婦特有の症状を明かす「子育てしながらの股関節痛はシンドくて」
友利新、妊娠7か月を過ぎ身体に変化「やっぱりホルモンの影響って凄いな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ