友利新、牛乳アレルギーの娘の“アイスデビュー”「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んで」

※友利新オフィシャルブログより

友利新、牛乳アレルギーの娘の“アイスデビュー”「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んで」

6月16日(日) 15:57

医師でタレントの友利新が15日に自身のアメブロを更新。牛乳アレルギーの娘が初めてアイスを食べた事をつづった。

この日は「牛乳アレルギーがある娘 毎日、少しずつ食べさせる経口負荷治療を行っていて飲める量も増えてはきました。」と述べ、「ただ、この時期は食べたいと言われてもなかなか食べさせられたいものがあるんです。」(原文ママ)といい「それがアイス 息子はアレルギーがないので、レストランでデザートにアイスが食べたいというのですが、娘には食べさせられないので、基本的には別のメニューにしてもらっていたのですが、周りのお友達や絵本などに出てくるアイスをみて、娘もアイスが食べたい!と言うようになってきたんです。」と明かした。

「甘くて美味しいしそりゃあそうですよね、、と言う事でこの夏は娘にもアイスデビューをさせたくて色々と探して理想的なアイスを見つけました!」と注文し、届いた翌日の朝食後のデザートに出してみたそうで「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んでくれました」と初めてのアイスを食べる娘の写真を公開。

「牛乳も卵も使わず、豆乳と旬の果物を使って丁寧に手作りされているので、安心な材料なのはもちろん、私が食べても甘過ぎずスッキリとしたおいしさで、癖になりそう」と紹介。「こんな風にアレルギーがあっても、美味しいデザートが食べさせてあげられる事に感謝です!」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「娘の初アイス!」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、妊婦特有の症状を明かす「子育てしながらの股関節痛はシンドくて」
友利新、妊娠7か月を過ぎ身体に変化「やっぱりホルモンの影響って凄いな」
友利新、3歳娘の牛乳アレルギー検査結果を報告「驚くほど下がっていました!」
オジョー、アトピーで悲しい思いをした幼少期「同級生があたしの手をではなく手首を摘まんだ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ