Amebaニュース

友利新、妊婦特有の症状を明かす「子育てしながらの股関節痛はシンドくて」

6月6日(木) 18:14

医師でタレントの友利新が5日に自身のアメブロを更新。妊娠7か月を過ぎ、股関節痛に悩んでいることを明かした。

友利は6月5日のブログで「顔にポチッとニキビならぬ吹出物が」など、妊娠にともなう身体の変化を明かしていたが、この日は「昨日は妊娠のホルモンバランス変化で起こる、肌のトラブルを書きましたが、もちろんトラブルは肌だけではないです」とコメント。

続けて「最近は股関節の痛みと腰の違和感が辛い」と明かし「これは妊娠中に分泌が増えるリラキシンというホルモンが筋肉や関節を緩める働きがあるから」と説明するも「赤ちゃんが産道を通りやすくする為とわかっていても、子育てしながらの股関節痛はシンドくて」と実感をつづった。

友利は「今回は新しくこちらの骨盤ベルトを試してみる事に」とワコールの『産前&産後 骨盤ベルト』の写真を公開。「大きめの骨盤ベルトに苦手意識があったのですが、Wacoalさんの骨盤ベルトはなんと言っても装着が楽ちん!」「ヒップの部分が曲線になっていて、しっかり包む混んでくれて変な感じにヒップが潰れてしまう事も窮屈感を感じる事もないんです」(原文ママ)と使用感を述べた。

友利は「やっぱり骨盤ベルトをしていると痛みが和らぐ!」といい、「産前産後も使えるので今回も長いお付き合いになりそうです」とコメント。続けて、「最近、ママのする事になんでも興味津々な娘」と友利の真似をして骨盤ベルトを装着する娘の写真を公開し、「流石に骨盤ベルトはまだ早いですよー」とツッコミを入れた。

【関連記事】
「股関節の痛みと腰の違和感」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、妊娠7か月を過ぎ身体に変化「やっぱりホルモンの影響って凄いな」
友利新、山田優親子と久々にランチ「本当に素敵な母娘」
吉木りさ、妊活中の心の支えを明かす「不安な日々も多々あって…」
はあちゅう氏、子どもの顔出しについて言及「考え方が変わるかもしれませんが、今の時点では」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ