水嶋ヒロ、泣きそうになってしまった娘の言動「ママがいなくてさみしくてもウェンウェンしなくていいのよ」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、泣きそうになってしまった娘の言動「ママがいなくてさみしくてもウェンウェンしなくていいのよ」

7月1日(月) 17:25

俳優の水嶋ヒロが1日に更新した自身のアメブロで、娘の言動で泣きそうになったというエピソードを紹介した。

妻で歌手の絢香の不在日に、娘とともに「じぃじとばぁばの家に行ってイトコも合流して みんなでにぎやかに過ごした」という水嶋。娘は絵を書いて遊んだといい、「かえってきたらママにもプレゼントするですから」と張り切っていたという。

帰り道になって「ディナーは何が食べたい?」と娘に尋ねたところ「チーズのおりょうり」との答えが返ってきたといい、「希望通り余った肉じゃがを使って白米とチーズの間にかけるソースをつくってトースターで焼いた」と完成した料理の写真を公開。「量が大人ぶんくらいしっかりあったから余ったのを俺の晩飯に‥と思ってたんだけど 予想は外れて‥まさかの完食!」と娘の食欲が旺盛だったことをつづった。

そして娘が描いた似顔絵について、「ママは夜遅くに帰ってくるから 冷蔵庫の目立つとこに貼っとけば絶対に気づくよね!」と会話を交わしたようで、より気付かれるようにマグネットの位置を微調整していたという水嶋。すると娘が「パパ、ママがいなくてさみしくてもウェンウェンしなくていいのよ、わたしがいるからね」と水嶋の頭を優しく撫でたという。

水嶋は「ウェンウェンする予定は1ミリもなかったんだけど」と明かすも、「そうされた瞬間に鼻がツーンとしだして視界がボヤけてきた」と娘の言動に涙がこみ上げたことを説明。「なんとなくそんな顔を娘に見られたらマズイ気がして娘をギュッと抱きしめて回避した」「いきなりそんなこと言うからさ 俺もよくわかんないスイッチ入っちゃったよ 笑」と振り返った。

またブログの最後では、絢香に絵の話を伝えた翌朝の様子をつづっており、「ビックリしながら感激してた」「やっぱり気づいてなかったみたい 笑」と補足した。

この投稿に「お絵かきも ドンドン上達してて スゴいっ」「最後の娘さんのセリフはぐっときますよね」「人の心のわかるお子さんに育ってらっしゃいますね」「ホッコリ幸せな気持ちに包まれました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「印象的だった娘の発言8~わたしがいるから~」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、娘が答えた将来の夢に「感動し過ぎて泣いちゃうかも」
水嶋ヒロ、娘の一言で続けている事「おそらくクリスマス頃には完成」
大沢樹生、久々に娘とバルコニーで夕食「ロマンチック~」「大人な雰囲気」の声
浜田ブリトニー、娘が初めて自撮りした写真を公開「雫ちゃん、天才でちゅよ~笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ