タレントのインリンが27日に自身のアメブロを更新。子ども達がアレルギー体質だと明かした。
インリンは2008年に結婚し、2010年に第1子となる男児を出産、2013年に女児と男児の双子を出産し、現在は故郷の台湾で生活している。
この日、インリンは「アトピー性皮膚炎が良くなったと思ったら、今度は咳が止まらない娘」と切り出し、「長男の咳喘息発作時の状況と似てるなぁ…と思って、病院で診察したらやはりアレルギー性の咳喘息でした」と、処方された薬の写真を公開。「我が家子供3人ともアレルギー体質なんだなぁとおもいました」と述べた。
インリンは長男について「一番症状が酷かったのですが、治療を続け…さらに成長したお陰で、今は年に1、2回軽い発作が起きるくらいにまでに落ち着きました」と説明。しかし「子供の咳は見てて一番辛そう」と述べ、娘について「先週から、昼間ずっとずっと咳、夜中も何度も何度も起きて激しく咳…本人も私も寝不足な日が続いてます」「週末は良くなったと思ったら昨日また悪化」と症状は好転してない様子。
前日には「夜中咳で嘔吐して、てんやわんや」だったといい、「今日こそは落ちついてくれ!…と毎朝思うのですが…なかなか落ち着いてくれず」「ここ1週間台北はほぼ雨で天気がかなり不安定。そういえば雨降る日に何故か悪化する気がします」と述べ、「只今梅雨真っ最中!…と思うと憂鬱になる」と肩を落とした様子でつづった。
この投稿に「子供のアレルギー大変ですね。昼間も夜も咳が続いたら見ているお母さんも辛くなりますよね」「お子さまだと成長過程で体質が変わることもあるので!気長に付き合ってあげてくださいね」「お大事にして下さい!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「アレルギー体質」(インリンオフィシャルブログ)
・
インリン、双子が始めた習い事「ペアでのプライベートレッスン」
・
インリン、娘のことで幼稚園の先生から相談されるも「私にもわからない」
・
友利新、牛乳アレルギーの娘の“アイスデビュー”「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んで」
・
オジョー、アトピーで悲しい思いをした幼少期「同級生があたしの手をではなく手首を摘まんだ」