樽美酒研二、老後について考え始めていることを告白「40歳という節目を目前に控えて」

※樽美酒研二オフィシャルブログ・ヘッダー

樽美酒研二、老後について考え始めていることを告白「40歳という節目を目前に控えて」

6月25日(火) 17:23

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が24日、自身のアメブロを更新。すでに、老後について考え始めていることを告白した。

この日、「老後とか本気で考え始めてます」というタイトルでブログを更新した樽美酒は「考え始めたのは38歳になってですかねぇ、、40歳という節目を目前に控えて。。だってもう半分人生終えたんだと考えると怖くなっちゃってw」とコメント。

樽美酒は現在38歳で、11月に39歳の誕生日を迎える。30歳になったときは、「勢いだけでどうにかなるっしょ」と、“30代になる準備”を何もしていなかったところ、「体質の変化とかについて行けず身体も作れず怪我して元気なくなってそれにつられて結局しっかり心も病みましたしw」と振り返った。

「今回は40代になる準備が”多少”できてる気がします。だから40歳になるのが楽しみなのかもですね」と、40代になるのは楽しみであるとしながら、「それでも時間は止まらない!その次50代がやってきて60代、、70代、、多分あっちゅう間! 生きぬくだけでも難しいのに、、最後の最後まで這いつくばりながら、そしてできるだけ楽しみ、そしてできるだけ健康にできるだけ濃く生きたいですね」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し、「研二さんには楽しいこと幸せなことたくさん待ってるよ!」「自分の人生ちゃんと丁寧に生きているのが本当に素敵です!」「自分の人生をしっかり見据えてて素晴らしい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「老後とか本気で考え始めてます」(樽美酒研二オフィシャルブログ)
樽美酒研二、南キャン・山里亮太の結婚を祝福「どうか幸せな結婚生活を」
樽美酒研二、相談相手は“ハマの番長”と明かす「数年前恥ずかしながらかなり病んでました笑」
樽美酒研二、絶好調な天然パーマショットを公開に「かっこよすぎ」「ドキッとした」の声
樽美酒研二、GLAYと夢のような時間を過ごす「とても幸せな気持ちで包まれて」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ