川田裕美アナ、気になる物を全部買い「最高でしたよ なめらか~」

※川田裕美オフィシャルブログより

川田裕美アナ、気になる物を全部買い「最高でしたよ なめらか~」

6月20日(木) 16:03

フリーアナウンサーの川田裕美が20日に自身のアメブロを更新。東京・世田谷にある和菓子店『成城あんや』で気になる商品を全部買いしたことを明かした。

大のあんこ好きとして知られており、2018年にはあんこと共に歩んできた半生をつづったエッセイ本『あんことわたし 日日大あん吉日』(ぴあ)も出版している川田。この日は「「成城あんや」の和菓子 一度こちらのお店の和菓子をいただいて美味しかったので…今回は気になるの全部買いました」と購入した和菓子の写真を公開した。

また「かのこ餅はどら焼きの半分くらいのサイズで皮はお餅の弾力」「あんわらび好きですー あんが練りこまれたわらび餅って…すごい」「水ようかんも冷やして食べたら最高でしたよ なめらか~」とそれぞれの商品を紹介した。

ブログには他にも店で和菓子を作っている様子を撮影した写真や餡を包んだわらび餅を実際に食べている写真なども公開されており、「あんこギッシリのわらび餅も美味しくて、楽屋でもみんな喜んでくれました」と嬉しそうにつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「餡がぎっしり入っていて美味しそうですね!」「かのこ餅の焼き模様が、ちょ~綺麗」「美味しそうな和菓子ね!」「写真がイイですね!どれも美味しそうです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「成城あんや」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美アナ、佐藤栞里の運転で登山へ「完全に栞里ちゃん疲れてました…笑」
川田裕美、ノブコブ・吉村が驚いた飲み物を紹介「たぶん慣れていないのか」
川田裕美、指原莉乃の実家からの贈り物に「すぐになくなりそうです!!」
高橋真麻、夫と食事へ「一人焼肉じゃないの久しぶり!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ