大友花恋『あなたの番です』役作りに苦戦「性格や雰囲気を理解するのがとても難しく」

※大友花恋オフィシャルブログより

大友花恋『あなたの番です』役作りに苦戦「性格や雰囲気を理解するのがとても難しく」

6月17日(月) 14:25

女優の大友花恋が16日に自身のアメブロを更新。出演する4月期・7月期2クール連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の役作りに苦戦していたことを明かした。

同ドラマは女優の原田知世と俳優の田中圭が演じる新婚夫婦が引っ越してきたマンションで、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるというミステリー。大友は暴力団の構成員や恋人と一緒に201号室に住んでいる、メンズエステで働く妹尾あいり役を演じている。

この日4月期最終話となった第10話の放送前にブログを更新した大友は「今夜はあなたの番です、第10話!10話は、第1章の最終回になります。前回のラスト、、、。早苗さんのとんでもない姿が炸裂してましたね!一視聴者として、とてもゾクゾクしました。」と第9話を振り返った。

また「この1週間、10話が楽しみで楽しみで本当に長かったです。周りの人からも、そういった言葉をかけていただくことが多く、そんな作品に参加できて嬉しいなあと改めて感じています。」と心境をつづった。

しかし撮影当初は「あいりの性格や雰囲気を理解するのがとても難しく、、。散々考えて考えて考えて考えて。これでいいかな、あいりの思いや考えていることは伝わるかな。」と役作りに苦戦していたようで「1クールのドラマで考えると最終回を迎えるくらいのこのタイミングになるまでに段々と、あいりとして存在することの安定感というか当たり前感というか そういったことを心から感じられたり、OAを見るときに純粋に物語に没頭できるようになったり。」と現在は徐々に役に寄り添えるようになったことを明かした。

続けて「慣れ、という言い方が正しいのかはわからないけれど あな番の世界に、自分がすっかりはまれるようになったことが本当に嬉しいです。」と喜びをつづり「そんなこんなで第1章の最終回。ほんっとにおもしろいです。」「やっぱり、ドラマというエンターテイメントっていいなあと、わくわくしながら台本を読みました。ぜひ、見てください!!」(原文ママ)と自身のショットを公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「先週の終わりが大変な状況で続きが気になって気になってしょうがなかった 早く観たい」「あと1クール撮影頑張ってね!」「1クールのオチには、ぶったまげました」「もう折り返しかー早すぎる!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あな番第1章」(大友花恋オフィシャルブログ)
大友花恋、初めてチェーンソーを持った撮影「その重みにどきどき」
大友花恋、“理想のお姉ちゃん”である西野七瀬「すごく心強かった」
大友花恋『あなたの番です』ギャル姿に「超絶似合っております」「世界一可愛い」の声
羽田美智子、“大大大好きなお父さん”伊東四朗との密着ショットを公開「世界で一番尊敬する役者さんです!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ