北斗晶、夫・佐々木健介と夜なべをした理由「まさかの、留守中に届くという大ハプニング」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、夫・佐々木健介と夜なべをした理由「まさかの、留守中に届くという大ハプニング」

6月13日(木) 17:24

タレントの北斗晶が13日に自身のアメブロを更新。夫でタレントの佐々木健介と夜なべして作ったものを紹介した。

この日北斗は「今日は、家に帰って直ぐにお風呂に入ってパパと夜なべ開始!!なにを夜なべしたかと言うとね…夜なべしないと間に合わないもの…青梅」と段ボールに入った大量の青梅の写真を公開。

「なんと…ニューヨークに着く時にパパから連絡があってね 私が注文してた梅が届いてしまったと まさかの、留守中に届くという大ハプニング」と北斗が仕事でアメリカのニューヨークに滞在している間に青梅が届いてしまったようで「私の帰りを待ってたらどんどん梅が熟して黄色い梅になってしまったら…もう梅ドリンクはアウト 今年は梅ドリンクは作れなくなってしまう」とピンチに陥ってしまったことを明かした。

そこで北斗は「パパが実家の姉夫婦に手伝ってもらって下処理を全てしておいてくれ…」と佐々木と姉夫婦に下処理をお願いし「実家が農家だから、出荷野菜用の大きな冷蔵庫に下処理の終わった青梅を入れておいてもらい…青梅が黄色く熟するのを少しでも遅らせて 私が帰るまで青梅のままでいてもらう様に保ってもらった」と対策を講じたことを明かした。

その結果「なんとかギリギリセーフでした」と若干黄色くなっているもののまだ青々とした梅の写真を公開、「ただ、この梅を後1日、2日置いてしまったら黄色くなってしまうと思ったので…今晩、夜なべして2人で梅ドリンクを漬け込みました」と北斗が巨大なボトルに氷砂糖と青梅を詰めている写真を公開、「毎年、毎年の事だけど…この時期が今年も来てくれたんだなーと思います」と心境をつづった。

北斗は最後に「今年も、梅を見る限りは小粒で不作っぽいけど 出来る分だけは頑張って漬けました。」とボトルに付け込み終わった青梅の写真を公開、「残りの青梅は黄色く熟してくれるのを待って梅干しにします 今年も美味しいのができますように。。。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「梅の季節がきたんですね」「仕上がりが楽しみですね」「なんか、1年あっと言う間です」「北斗さんが作った梅ドリンク飲んでみたい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夜なべしないとならない訳」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、NYで“大好きな”プロレスラー時代の先輩に再会「楽しい時間はあっという間」
北斗晶、留学中の長男との2ショットを公開「お父さんにそっくり」「立派になられましたね」の声
北斗晶、泊まっている豪華客船の部屋を紹介「本当に海の上を動くホテルです」
北斗晶、1日だけのロンドン滞在「有名な建物などは車窓から見る事に」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ