Amebaニュース

釈由美子、同じ誕生日の息子とお祝い「一年で一番幸せな日になりました」

6月13日(木) 13:20

女優の釈由美子が12日に更新した自身のアメブロで、息子3歳の誕生日祝いをしたことを報告した。

釈は「今日は息子の3歳の誕生日です」「ついでに私の41歳の誕生日です」と報告。「この歳になると自分の誕生日なんてどうでもいいのですが 最愛の息子と同じ誕生日なんて毎年、一年で一番幸せな日になりました」と喜びをつづった。

同日は家族で泊りがけでお祝いに出かけるため、夫の出社前に自宅でバースデーパーティーをしたといい、飾り付けられたテーブルの前でポーズを撮る息子の写真を公開。「朝からバタバタして準備して作ったバースデープレート」と息子のために作った食事を写真で紹介し、「朝からこんなに食べきれないのでお昼のお弁当に入れました」と補足した。

さらに、注文しておいた『きかんしゃトーマス』のケーキや、バルーンで飾り付けをした部屋の写真も紹介。「喜んでくれる顔が見たくて今朝、5時に起きて準備したかいがあって息子が起きてきて料理や飾り付けを見た瞬間「うわー!!!!」と叫んで満面の笑みを見せてくれました」と説明。「息子の笑顔がなにより最高の誕生日プレゼントです」と感激した様子で述べた。

釈は「ついこないだ、ほんぎゃあ~と生まれたと思ったらもうあっという間に3歳だなんて」としみじみつづり、「大きな病気も怪我もなく健康にすくすく成長してくれてこれ以上の喜びはありません」と感謝のコメント。「かけがえのないこの瞬間を一日、一日大切に過ごしたいと思います」と決意を述べ「お誕生日おめでとう」と祝福した。

この投稿に「息子さん釈ちゃんお誕生日おめでとうございました」「息子くんと同じ日ならば、毎年喜び2倍ですね」「トーマスのオンパレードすごいです」「忙しい中で、坊くんの為にいつも全力で子育て頑張ってて、本当に偉いなって思います」「幸せと豊かさ溢れる日々をお過ごしください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「HAPPY BIRTHDAY」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子、母親業とは違う充実感を感じる場所「ひと時の間、悪女に没頭してきます」
釈由美子、10代で発症した“パニック症”を告白「不安でたまらなかった」
森尾由美、誕生日に夫から花のプレゼント「気を遣わせてるわ……」
道重さゆみ、30歳の記念にソロアルバム発売「全部聞いてくれ!!!!!って感じ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ