Amebaニュース

エハラマサヒロの妻、三姉妹の育て方を語る「これではダメだ!と思ってから」

6月12日(水) 16:35

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが11日に自身のアメブロを更新。3人姉妹の育て方について語った。

1男3女の母である江原さんは「私自身、三姉妹の長女として育ちました!2歳下と6歳下の妹がいて、ちっちゃい頃からお世話をするのが大好きでした。今でも毎日LINEしあう仲良し三姉妹です」と明かし「エハラ三姉妹は、みんな2歳差で、典型的3人きょうだいの性格です」と娘の3ショットを公開。

「三姉妹を育てた私の父が、長女2:中間子6:末っ子2くらいの気持ちで接しないと、中間子っていうのは平等に思えないんだよ。長女と末っ子は、ほっといても自分から来るから。と言っていました。」とつづり「確かに、次女ふうちゃんは、甘え下手でした。。長女と三女がママに甘えてるのを見て、側で微笑んでるふうちゃん。ある時、これではダメだ!と思ってから ふうちゃんを積極的にハグしたり、可愛い~って言ったり、ふうちゃん大好きアピールをしました。」と接し方を変えたことを明かした。

すると「そのお陰なのか?去年くらいから、ふうちゃんが変わった!ママ可愛い。ママ大好き。って言いながらハグしてきたり、甘えてくるんです」と次女の態度に変化が生まれた様子。

次女の性格については「ふうちゃんが1番社交的で、どこに行ってもすぐお友達ができるし 入学式の次の日には好きな男の子を作って帰ってきました ◯◯くんが大大大好きー といつも話してくれます ほんとに可愛い!!」とのことで「うたくんが生まれて4人姉弟になって、またどんな感じになるのか今後楽しみです 自分が愛されてるっていう自己肯定感をもっともっと高めてあげられたらいいなーと思います」と家族ショットを公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「なるほど…我が家も3姉弟なので、真ん中の子もっとみてみます!!」「うちも四人ですが、次女たしかにそうです」「3人って難しいですね!」「子供の接し方比率、納得です!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「エハラ三姉妹の育て方」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、蒼井優の言葉に共感「私も、パパの事すごいなーと思ってます」
エハラマサヒロ、“夫婦円満の秘訣”を明かす「一回も喧嘩した事がありません」
エハラマサヒロ、妻のブログ再開を報告「嫁さん共々引き続きよろしく」
エハラマサヒロ、ヘビロテになりそうな室内遊園地を紹介「一日中ずっと遊んでると思います」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ