救急車で搬送のたかまつなな、手術終了を報告し病名を明かす「めちゃくちゃ怖かった」

※たかまつななオフィシャルブログより

救急車で搬送のたかまつなな、手術終了を報告し病名を明かす「めちゃくちゃ怖かった」

6月8日(土) 18:31

NHK職員でお笑い芸人のたかまつななが8日に更新した自身のアメブロで、無事に手術が終わったことを報告し、病名を明かした。

たかまつは、前日7日のブログで腹痛と吐き気により救急車で運ばれ入院していることを明かしていたが、この日は「無事 手術が終わりました」と報告。続けて「ご心配をおかけしてしまいすみません。大量にメールなどお返事返せてなかったのでお詫びをと思って、入院しましたというご報告をしたところ、かえってたくさんのご心配をおかけしてしまいました。」と謝罪した。

続けて、手術をすることがネットニュースになり、お笑いコンビ・ハイヒールのモモコら芸人の先輩や、職場の上司ら多くの人から連絡があったといい、「大先輩からありがたいです」「ベッドの上で涙してました」と感謝をつづった。

また、「病名を書いていなかったので変な憶測をよんでしまったようなのですが、手術前は分からなかったんです」といい、医師から「若い女の子だし、お腹に傷をつけることと空振りの手術はかえって身体にダメージを与える」という理由で薬で様子を見ていたが、体調が悪化していったようで「こで手術を逃したら体の負担にすごくなるということで手術に踏み切りました。」と説明するも「病名が分からないまま入院、手術するのはめちゃくちゃ怖かったです。」と心境を明かした。

手術の結果「盲腸でした。原因がわかって良かった..!!」と安堵した様子。また、現在は酸素マスクを外しているが「やはりお腹がまだ痛く息をするのが辛い」と状況をつづり「今日から早速リハビリするので早ければ来週の水曜日頃には退院できます。」と退院の予定を明かした。

ブログの最後では、手術前よりお腹が痛いと明かすも「5歩歩いただけで看護師さんから褒めていただきました。普段の当たり前に行っていること健康な身体を大切にしなきゃいけないと身をもって感じています。皆さん本当に本当にありがとうございます。なんとか治します。」と前向きにつづり「内容が、体調不良の話ばかりだったので写真は、一番強そうな写真をチョイスしました。」と、一日警察署長を務めた際の写真を公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「手術、無事に終わって良かったです!!」「今は、体調を万全にすることだけを考えてくださいね」「ご無理なさいませんように。お大事にしてください。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「無事に手術が終わりました。」(たかまつななオフィシャルブログ)
たかまつなな、腹痛と吐き気で救急車に運ばれ入院「そして今日手術します」
たかまつなな、一日警察署長就任で新手の詐欺手法を紹介「新種の詐欺に気をつけて下さい!!」
3足のわらじ・たかまつなな、芸人引退を否定「おばあちゃんになっても舞台に立ち続けていたい」
たかまつなな、NHK入局を決めた“意外な”理由 経営者としての弱みも明かす
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ