3足のわらじ・たかまつなな、芸人引退を否定「おばあちゃんになっても舞台に立ち続けていたい」

※たかまつななオフィシャルブログより

3足のわらじ・たかまつなな、芸人引退を否定「おばあちゃんになっても舞台に立ち続けていたい」

8月6日(月) 16:31

お笑い芸人のたかまつななが、5日に自身のアメブロを更新し、改めて芸人としての活動を続けていることをつづった。

たかまつは、芸人としての活動をするなか、「政治をもっと身近に感じてほしい」という想いから、“笑える!使える!政治教育ショー”を届けるべく、株式会社「笑下村塾」を起業。さらに今年4月からはNHKに入社し、ディレクターとして働いている。

そんなたかまつは、「4月からテレビ局で働き始め、芸人引退したって思っている方、たくさんいるようなのですが変わらず、講演会したり、ライブ活動を実施しております。」と改めて芸人としての活動を続けているとコメント。

「アマチュア芸人として、活動しています。ライブに出るのは楽しいので、おばあちゃんになっても舞台にたち続けていたいと思います。」「笑下村塾の収益性から考えるとライブにでることって・・・となる瞬間もあるのですが、これは私の好きなことなので続けます。」とお笑い愛を記すとともに、ピン芸人の酒井直斗とライブを行ったことを報告。「またライブやりにきます。お笑いはやっぱり楽しいです!!」と手応えをつづった。

なお、6日に更新したブログにて、これまでブログで求人していた「笑下村塾」メンバーが決定したことを報告するとともに、「今だから申し上げますが、毎日本当に辛かった。」と吐露。「笑下村塾の創業者として、このままで良いのかたくさん自問自答を繰り返して」きたこと、また「新社長が倒れてから、NHKを辞めなくてはいけないのかと毎日悩み続け」たことなどを告白するとともに、多くの人が支えてくれたことに触れ、「みなさまの拡散が、出会いをうみました。本当にありがとうございます。」と感謝した。

【関連記事】
「芸人引退していません。」(たかまつななオフィシャルブログ)
「ブログで本気の求人をした結果。」(たかまつななオフィシャルブログ)
たかまつなな、“本気の求人”を出す「一緒に働いてくれる方はいらっしゃらないでしょうか」
たかまつなな、実はYouTuberでチャンネル登録2万人突破・目標は100万人と宣言
たかまつなな、NHK入局を決めた“意外な”理由 経営者としての弱みも明かす
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ