たかまつなな、一日警察署長就任で新手の詐欺手法を紹介「新種の詐欺に気をつけて下さい!!」

※たかまつななオフィシャルブログより

たかまつなな、一日警察署長就任で新手の詐欺手法を紹介「新種の詐欺に気をつけて下さい!!」

10月14日(日) 18:34

お笑い芸人のたかまつななが、13日に更新したアメブロで、山梨県の富士吉田警察署で一日警察署長を務めたことを報告した。

この日たかまつは「一日警察署長を委嘱されました!!」と報告。「山が大好きな私にとって、ここは第二の故郷的な町です」と述べ「大好きな土地で、しかも一日署長というのは、初めてのお仕事だったので非常に嬉しかったです」とコメント。

しかしその後に「ですが・・・!!!新種の詐欺がやばすぎる!!」と、つづると「ということで、みなさまにお気をつけいただきたいので ブログを書きました。ぜひご拡散ください」と注意喚起をし、詐欺の種類や手口を紹介。

そして「みなさま、ぜひご家族などお伝えいただければと思います!!!」と述べ、最近多いという詐欺にも言及。「こういう詐欺あるらしいよーと 家族でぜひ話してみてください!!」とアドバイスした。

たかまつは「富士吉田警察署のみなさま、ありがとうございました。勉強させていただきました」と、感謝し「今後も微力ながら、全国地域安全運動のお手伝い発信させていただきます!」と犯罪抑止に協力する決意をしブログを締めくくった。

【関連記事】
「【拡散】新種の詐欺に気をつけて下さい!!」(たかまつななオフィシャルブログ)
3足のわらじ・たかまつなな、芸人引退を否定「おばあちゃんになっても舞台に立ち続けていたい」
たかまつなな、実はYouTuberでチャンネル登録2万人突破・目標は100万人と宣言
お嬢様芸人・たかまつなな『文春砲』についてブログでお詫び NHK内定は「事実です」
たかまつなな、NHK入局を決めた“意外な”理由 経営者としての弱みも明かす
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ