相沢まき、娘に食べ物アレルギーが出て「自分のズボラさを反省」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、娘に食べ物アレルギーが出て「自分のズボラさを反省」

6月6日(木) 17:49

タレントの相沢まきが5日にアメブロを更新。娘に食物アレルギーが出たことを明かした。

この日相沢は「遂に娘の食べ物でのアレルギー反応らしき発疹が出てしまい、あわあわしている女、相沢まきです。そして、それと同時に、自分のズボラさを反省」としかめ面の娘の写真を公開した。

保育園からもらった食材メモを元に娘に新しい食材を食べさせている中で発疹が出たようで「早く食べさせなきゃと少し焦ってしまい、書いてあったスパゲッティとごまを一緒に出してしまい、どうやらどちらかが反応している模様」と説明、「パスタは、パンもうどんも大丈夫だったので、完全に油断していました すりごまはアレルギー大丈夫だろうと舐めてましたが、ググると割と出やすいみたい」と明かした。

また「今までは新しい食べ物は一食で1つにしていたのですが、卵とかパンも大丈夫だったのし、3ヶ月何も出なかったので少し天狗になってました」(原文ママ)とのことで「どれくらいの期間で食べさせればいいのかも確認しておけば焦らずに済んだかもなのに、私の雑な性格が」と後悔しているようだった。

娘は「特に胸元、そして、少し顔にも赤い発疹が」という状態のようで「明日保育園の先生に相談してみます 今日は保育園はお休みで、お家でまったり過ごしてました」と笑顔の娘の写真を公開、「アレルギーの赤みがひくことを祈りつつ就寝予定の相沢でした」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「ゴマってアレルギー出やすいんですね!知らなかった 気をつけます。」「ひどくなりませんように!!!」「元気出して下さい。症状に気付いてあげれてるのだから、まきちゃん偉いですよ!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「食べ物アレルギーと暑さ対策 の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、娘が保育園デビュー「朝もなんだかグズグズで、どうなるかドキドキ」
相沢まき、保育園の入園を決めるも月謝に戸惑い「習い事とかもさせてあげたいし、私も仕事頑張らなきゃ」
相沢まき、久しぶりの仕事のあと1人反省会「私のポンコツっぷりったら」
相沢まき、産後捨てようか迷っていたデニム「枝豆みたいな隙間が出来ていた」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ